はばんぐーの怠惰な日常を彩る様々な食、音楽、文化を紹介するとってもアカデミックで教養高いブログだっす。



タイ旅行(5) アユタヤ編

うんちょすっ!

さて、タイ旅行も終盤戦、今日はアユタヤ編です。

アユタヤはバンコクからも近いので日帰りでも来れるのですが、やっぱりノンビリと
楽しみたいっすよねぇ~。
と言う訳でノンビリ楽しむには先ず足の確保から!
この町でもバイクをレンタルしちゃいました。
殆ど平地ばかりなのでレンタルサイクルでも構わないのでしょうが、
遠くまで行く予定のある人はやはりバイクがサイコーですね。

そこで肝心なバイクレンタル料金について。
カンチャナブリーは何時から借りても1日=24hで200バーツのところが多いのですが、
アユタヤはちょっと高め&計算も細かいです。
ここでの1日料金とは、通常朝お店が開店してから夜閉店するまでで、料金は180バーツ位。
24h借りてしまうと250バーツ程の料金になってしまいます。
「う~ん、これは高いでしょ...」
年齢のせいか最近値切るのが面倒臭くなってきてしまっているのですが、ここは頑張ります!
結局3泊4日のレンタルで600バーツで手を打ちました。
まっ、こんなモンでしょう。

アユタヤには有名な遺跡群があるので、先ずはそちらへGO。

画像 247
こんな感じの遺跡群が街中に点在しています

画像 315
こちらは中州の外にある遺跡です

とってもステキなんだけど、カンボジアのアンコールワットにも行ったことがあるので、
そちらと較べるとどうしても見劣りしてしまうんですよねぇ...
「鎌倉は良い所だけど、やっぱ京都には敵わないよねぇ」的な感じっす。


遺跡はさておき、この滞在中(12月中旬)はちょうど『アユタヤ世界遺産祭り』の真っ最中!
街中が盛り上がっているので行ってみましょう!

街のあちらこちらに舞台が用意され、アユタヤ王朝の栄枯盛衰を物語るレーザーショーなど
様々な催しが行われているのですが、B級観光客のアタクシは縁日に直行ですっ!


画像 376
日本ではもうなかなかお目に掛かれない見世物小屋。15バーツ。

画像 379
安全基準って何?10分以上回り続けて20バーツ。

画像 385
観覧車から見た縁日の様子。


縁日は数kmに渡って続いており、途中にはバンド演奏、ビンゴ大会などもあって
かなり盛り上がりを見せておりました。
花火も不定期に上って、超楽しいっすよ。

ニッヒッヒィ♪

  ↓↓↓ブログランキング参加中!コチラもポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ









 

Comment

 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://tarotarokenken.blog89.fc2.com/tb.php/93-a6b35da1
 

プロフィール

 

はばんぐー

Author:はばんぐー
出身地:はばんぐー星
好きな食べ物:はばんぐー

コメント・質問・リンク大歓迎!
お気軽にどうぞ。
知っていることから知らないことまでテキトーにお答えします。

 

カテゴリ

 
 

Donation

 

 

月別アーカイブ

 
 

だれんだ~?

 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

最新記事

 
 

最新コメント

 
 

ブログランキング

 
 

このブログの読者になる

 
 

RSSリンクの表示

 
 

QRコード

 

QR

 

お気に入りブログのリンク

 
 
