はばんぐーの怠惰な日常を彩る様々な食、音楽、文化を紹介するとってもアカデミックで教養高いブログだっす。



タイ旅行(3) カンチャナブリー編

うんちょすっ!

ちょっと間が空いてしまいましたが、タイ旅行の続きをご案内いたします。

今回はカンチャナブリー編。
この街はもう3回目なんですが、何がお気に入りかってなんかノンビリしたトコなんですよねぇ。
それにこの街はバンコクから日帰りでも来ることができる結構有名な観光地なんですが、
その割りに人々がスレてないんですよぉ。そこが一番気に入ってるのかも知れません。

とは言え、どこにも行かずにダラダラしてるのが出来ない典型的な日本人気質なので
バイクをレンタルして早速お出掛けです。
バイクは日本製の100~125ccが最もポピュラー。
日本では見かけない4サイクルのちょっと大きめスクータータイプで
レンタル料金はだいたい200バーツ/24時間ですね。
無免許運転でも基本的にオッケーなのですが、何か有った時の為に良い子の皆さんは
国際免許を取得しておいた方が無難でしょう。
バイクで事故って旅行保険を請求したら、国際免許を取得していなかった為に
保険金を受け取れなかったなんて話しもあるようです。
ちなみにアタシは国際免許など持ってませんが...

さて、とりあえずは最も有名な観光名所クワイ河鉄橋にでも行ってみましょう!
(前日も列車で渡りましたが...)
映画『戦場にかける橋』で有名ですよね。映画は知らなくても主題歌の
『クワイ河マーチ』は皆さんご存知のはず。
「サル ゴリラ チンパンジ~♪」のアレですよっ。

画像 175
これが有名なクワイ河鉄橋です。戦後日本によって修復(弁償)されました。

画像 176
鉄橋から見たクワイ河です。遠くにアタシの泊まったゲストハウスが...


クワイ河鉄橋を見た後はカンチャナブリー郊外をバイクでのんびりツーリング。
今回は街から50~60km程のところにあるエラワン国立公園まで足を伸ばしてみましたの。


画像 180
道路はずっとこんな感じです。12月なのでちょっと涼げ。

画像 216
道中の食堂でいただいたタイ風ワンタン。美味かったぁ。20バーツ也。

画像 187
国立公園内はこんな滝が沢山あってステキです。マイナスイオンだらけ~♪

画像 207
川には天然のドクターフィッシュが!ちょっと数が多すぎてくすぐったい!!!


なんだかんだ1日で180kmほど走ってしまいました。
朝、街を出る際に満タンにしたんですが、結局それでは足りずに再度給油したくらいなので
結構な距離を走ったんだと思います。楽しかった~♪

夜は街の外れにあるテスコ(イギリス資本のスーパー)をブラブラした後、
駅の近くのナイトマーケット内の屋台で酒盛り盛り!

画像 222
テスコで見かけたダンキンドーナツ!日本ではもう食べれません...

画像 223
屋台で食べたタイ風カレーピラフ?コレが美味いんですよっ。25バーツ也。


さぁ、次回はアユタヤまでローカルバスの旅です。

  ↓↓↓ブログランキング参加中!コチラもポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

 

Comment

 
 

2010.01.06 Wed 23:39タイいきたい・・・

v-10あけおめ~ことよろ~v-263
タイって恐く無いですか?行ってみたいけど・・・恐いイメージがv-40
でも、美味しそう!!ワンタンv-10
バイクに乗れないといけないの~??
行って見たいな~v-19

2010.01.07 Thu 21:13Re: タイいきたい・・・

20年前は結構コワい所も有りましたが、最近は日本と変わりませんよっ。
っていうのは言い過ぎです。
  • #-
  • はばんぐー
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://tarotarokenken.blog89.fc2.com/tb.php/90-81a028fe
 

プロフィール

 

はばんぐー

Author:はばんぐー
出身地:はばんぐー星
好きな食べ物:はばんぐー

コメント・質問・リンク大歓迎!
お気軽にどうぞ。
知っていることから知らないことまでテキトーにお答えします。

 

カテゴリ

 
 

Donation

 

 

月別アーカイブ

 
 

だれんだ~?

 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

最新記事

 
 

最新コメント

 
 

ブログランキング

 
 

このブログの読者になる

 
 

RSSリンクの表示

 
 

QRコード

 

QR

 

お気に入りブログのリンク

 
 
