はばんぐーの怠惰な日常を彩る様々な食、音楽、文化を紹介するとってもアカデミックで教養高いブログだっす。



タイ旅行(1) バンコクお祭り編

うんちょすっ!

12月中旬に2週間ほどタイ旅行に行って来ました。ちなみにタイは6~7年ぶりでしたが、
ウン十回目の訪問なので慣れたもんでござんすね。

今回はとても短い旅行だったので日程はこんな感じです。

【バンコク→カンチャナブリー→アユタヤ→バンコク】


初日のみバンコクで過ごしたのですが、ちょうど王様の誕生日月間と重なり
バンコク中が大フィーバーの真っ最中!
街中のどちらを向いても王様バンザイモード全開。タイの国旗と王様の誕生日を祝う
黄色い旗(王家の旗かも?)で埋め尽くされています。
王様の誕生日は12月5日、ワタシが着いたのは12日なのですがお祭りは暫く続くようですな。

画像 080
街中で旗がパタパタ~♪

画像 086
宿の裏の駐車場から花火がバンバン、しかも不定期に上がります!

画像 093
ちょうど土曜日だったので片側4車線の大通りも歩行者天国&イルミネーション♪

いろいろなイベントがあったのですが、ワタシ的には市バス(赤バス)無料が一番助かりました。
ちなみに無料だったのは赤バスのみ。エアコンバスなどは有料のようですね。


さて、どこの国に行っても首都はあまり好きではないでとっとと脱出しましょう。
明日はカンチャナブリーに向けて出発だすっ!

  ↓↓↓ブログランキング参加中!コチラもポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ



 

Comment

 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://tarotarokenken.blog89.fc2.com/tb.php/86-d2e314dd
 

プロフィール

 

はばんぐー

Author:はばんぐー
出身地:はばんぐー星
好きな食べ物:はばんぐー

コメント・質問・リンク大歓迎!
お気軽にどうぞ。
知っていることから知らないことまでテキトーにお答えします。

 

カテゴリ

 
 

Donation

 

 

月別アーカイブ

 
 

だれんだ~?

 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最新記事

 
 

最新コメント

 
 

ブログランキング

 
 

このブログの読者になる

 
 

RSSリンクの表示

 
 

QRコード

 

QR

 

お気に入りブログのリンク

 
 
