はばんぐーの怠惰な日常を彩る様々な食、音楽、文化を紹介するとってもアカデミックで教養高いブログだっす。



トリュフご飯いただきました!

ららら~らら~♪

鼻が通るってぇ~♪ 気持ちい~い~♪

いやぁ、鼻の通りはサイコーです。
と言う訳で、折角鼻が通ったので自らの進化を体感すべく薫り高き食材、
世界三大珍味の一角を担う『トリュフ様』に今夜は挑戦させていただきました!

画像 270
ジャーン!トリュフ様の御成~りぃ~!!!

どんなレシピにしようかいろいろと考えたのですが、薫り高きトリュフ様を主役に据えるならと
一番薫りが楽しめるシンプルな『トリュフ炊き込みご飯』に決定です。

作り方は簡単、醤油を加えてご飯を炊いたら、炊き上がる10分位前にトリュフとバターを
お釜の中にサッと加えるだけっ!
ん~、こんな単純な作り方で良いんでしょうか?

お~、台所中にすんげぇトリュフ様の薫りが満ちてきたぁ。たまんねぇ~♪

完成でーっす!
画像 273

バジリコをちょっと振っていただきましたが、

「もうサイコーでーっす!!!」


まだまだ沢山残っているので、シンプル第2弾としてパスタでもいただいて見ましたの。

画像 276
ニンニクは使わず、塩、コショウ、オリーブオイルのみ。

「あ~、やっぱりコレもうめぇ~♪」

炭水化物の波状攻撃に、もうメロメロの夜でした...

  ↓↓↓ブログランキング参加中!コチラもポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ



 

Comment

 
 

2009.12.11 Fri 00:12

v-16まあ~なんと贅沢な量の
トリュフさまが・・・
お部屋中香りが~~~~くんくん。
旨そう~よだれが・・・たらりんv-16
お幸せなv-34秋の夜長・・・
楽しんでください。

2009.12.12 Sat 10:19

「今日も恐怖のお鼻の話題か!?」とドキドキしたけど、薫りを楽しめるようになったのだから、本当に良かったね~。これからは良い薫りも悪い臭いも楽しんでねっv-221
それにしもトリュフがモリモリに入ってる…お鼻が良くなったのだから、ほんの少しでOKだったんじゃないの?
  • #iU4puUNs
  • むー
  • [URL]
  • [Edit]

2009.12.12 Sat 16:45

トリフの炊き込みご飯って、食べたことない~!!
食べてみたいv-20
  • #-
  • yuko
  • [URL]
  • [Edit]

2009.12.14 Mon 01:13

トリュフの炊き込みご飯ってどんな感じなの?
でも、バターと醤油は合いそうだね!

パスタもいいね~

うぅぅ~食べたいよぅ~
  • #cDHyvKwk
  • yoko
  • [URL]
  • [Edit]

2009.12.21 Mon 23:25

やっと見れた!

トリュフってこんな感じで売ってんの?!
初めて見た♪スッゲ~!!
しかも美味しそう!!
でも家に転がってたら何かと間違えそうな
色形だねv-8
  • #-
  • tama
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://tarotarokenken.blog89.fc2.com/tb.php/84-440086d1
 

プロフィール

 

はばんぐー

Author:はばんぐー
出身地:はばんぐー星
好きな食べ物:はばんぐー

コメント・質問・リンク大歓迎!
お気軽にどうぞ。
知っていることから知らないことまでテキトーにお答えします。

 

カテゴリ

 
 

Donation

 

 

月別アーカイブ

 
 

だれんだ~?

 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

最新記事

 
 

最新コメント

 
 

ブログランキング

 
 

このブログの読者になる

 
 

RSSリンクの表示

 
 

QRコード

 

QR

 

お気に入りブログのリンク

 
 
