はばんぐーの怠惰な日常を彩る様々な食、音楽、文化を紹介するとってもアカデミックで教養高いブログだっす。



個人輸入 Perimeter/Merrell(メレル)

またまたアメリカから商品が届きました。

今回も靴です!

perimeter


ひぃ~、カッコイイっすねぇ。Merrell(メレル)のPerimeterじゃないっすか。

アメリカでは超有名なアウトドアシューズメーカーMerrellの、トレッキング用ブーツの
上位モデルです。
近年日本でも丸紅が正規輸入を始めたのでじわじわ人気が出てきたブランドですが、
このブーツは日本未発売モデルなのですよ。はっはっは!

う~ん、カッコイイからソールも見せちゃいます。
perimeter



Merrellの靴は現在愛用しているChameleon(カメレオン)に次いで2足目。
Chameleonは世界中で500万足を売り上げた超名品なので、皆さんにもオススメです。
数種類ありますが、足幅の広い日本人にはこのXCRが一番フィットするようですね。
[メレル] MERRELL Chameleon Wrap GORE-TEX XCR[メレル] MERRELL Chameleon Wrap GORE-TEX XCR
()
MERRELL(メレル)

商品詳細を見る




しかしながら、せっかくこんな本格的トレッキングブーツを手に入れたにもかかわらず、
ハイキングどころかお散歩もままならない自宅で安静療養中なのがタマにキズ...


そういえば昨日TVを観ていたら、円高の影響で個人輸入が増えているなんて話しを
やってましたが、果たして本当なんでしょうか?
「おっ、円高だ!」と直ぐに個人輸入に飛びつくほど腰の軽い人は少ないように思います。

ちなみにコイツのクレジット決済は11月末なので、結構円高還元されてるかもっ!

ホクホクッ♪

  ↓↓↓ブログランキング参加中!コチラもポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

 

Comment

 
 

2009.12.03 Thu 00:56

v-16けんぼーずさんはハイキングとかもするんですか?
結構アクティブなんですね~v-30
今度元気になったらドライブでもしませんか~v-231

2009.12.04 Fri 00:27Re: タイトルなし

どこでも行きますよ~♪ラララ~♪
  • #-
  • はばんぐー
  • [URL]
  • [Edit]

2010.03.05 Fri 09:48質問

はじめまして

このメレルのくつを買うか迷っています。購入された靴の色はダークブラウンでいいんでしょうか?
  • #-
  • [URL]
  • [Edit]

2010.03.05 Fri 10:49Re: 質問

はい、コチラはダークブラウンになります。
ブルーデニムにも茶系のパンツにも似合うので重宝しています。
購入方法(個人輸入だと思いますが)でも分からないことなどありましたら
何なりとお訊ね下さい。
  • #-
  • はばんぐー
  • [URL]
  • [Edit]

2010.03.05 Fri 17:12

ありがとうございます。

はばんぐーさんの写真でみると、黒っぽい感じですが、
http://www.backcountry.com/outdoorgear/Merrell-Perimeter-GTX-Backpacking-Boot-Mens/MER0077M.html?CMP_ID=SH_SHP001&CMP_SKU=MER0077&mv_pc=r110
の写真でみると、まさにダークブラウンという感じです。
実物はどちらが近いですか。
  • #-
  • [URL]
  • [Edit]

2010.03.05 Fri 22:34Re: タイトルなし

ん~、難しい質問ですがやはり私の掲載してる写真に近いと思います。
夜、蛍光灯の明かりで見るともはや黒に近いですね。
紐の色も自然な青で、そんなにわざとらしく無いと思っています。
今度、メールの方に写真をいくつか撮ってお送りしますね。
  • #-
  • はばんぐー
  • [URL]
  • [Edit]

2010.03.05 Fri 23:00

ありがとうございます。
とても感謝します。
メールで見させていただいて、購入するか決めたいと思います。

あと幅は、カメレオンよりは狭い感じですか。私もカメレオンを持ってますが、サイズを大きくしたほうがいいかと思いまして。またメールのときにでも教えてください。
  • #-
  • [URL]
  • [Edit]

2010.10.26 Tue 17:45ご質問

はじめまして
メレルの同じ靴をさがしていたところ
はばんぐーさんのブログにたどり着きました。。
私も米国から個人輸入を考えているのですが
差し支えなければ
関税がいくらかかったのか
教えていただけないでしょうか
よろしくお願いします。
  • #sdL3ZZIc
  • メレル
  • [URL]
  • [Edit]

2010.10.26 Tue 22:55Re: ご質問

メレルさま

ご質問有難うございます。
同じ靴でしたら購入予定でしたら「革製品」扱いになりますので関税は30%だと思いますよ。
関税率はたまに変動するので保証はできませんが。

因みにヤマト国際宅急便などの民間会社を利用すると先に送料+関税を支払う必要がありますが、
EMS(国際郵便)を利用すれば関税はかからないことが多いです。
(日本の税関でチェックされるか否かは完全に運次第なので...)

他にご不明点などございましたらなんなりとどうぞ。




  • #-
  • はばんぐー
  • [URL]
  • [Edit]

2010.10.27 Wed 12:37

はばんぐーさま

ありがとうございます!
参考にさせていただきます
  • #sdL3ZZIc
  • メレル
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://tarotarokenken.blog89.fc2.com/tb.php/79-97db30bf
 

プロフィール

 

はばんぐー

Author:はばんぐー
出身地:はばんぐー星
好きな食べ物:はばんぐー

コメント・質問・リンク大歓迎!
お気軽にどうぞ。
知っていることから知らないことまでテキトーにお答えします。

 

カテゴリ

 
 

Donation

 

 

月別アーカイブ

 
 

だれんだ~?

 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最新記事

 
 

最新コメント

 
 

ブログランキング

 
 

このブログの読者になる

 
 

RSSリンクの表示

 
 

QRコード

 

QR

 

お気に入りブログのリンク

 
 
