はばんぐーの怠惰な日常を彩る様々な食、音楽、文化を紹介するとってもアカデミックで教養高いブログだっす。



目の疲れに!【ドライアイ予防】

今日も朝から一日パソコンの前に座っております。

本日の課題は『ブログのお引越し』!

元々mixiに書いていた日記をこちらFC2に移行する作業です。
データ移行自体はブログ運営サイトがやってくれるのですが、mixiから抽出したデータは
日付がクリアされていたので(書いた日付が全て1970/1/1の00:00になってました)、全てやり直し。
mixiの日記を見返しながらコツコツと一件一件日付を書き直しました。
また、写真もサムネイルでしか抽出されない為、最近の記事の写真はアップロードし直しました。
更に写真の位置を修整したり、記事のカテゴリを分類し直したりと思ったより手間が掛かります。
まぁ、仕事じゃないんで気楽なモンですが...

っで、こんな作業をしていると「あっ」と言う間に1~2時間が経過しちゃいますよね。

そんな時にオススメなのが「Eye Defender」!
普段はタスクトレイにひっそりと常駐していますが、一定時間ごとにスクリーンセイバー強制的に立ち上げて
目を休ませるよう促してくれるスグレモノ、もちろんフリーソフトです。

eyedefender
スクリーンセイバーはこんな感じ。設定時間毎にホワワワ~ンと立ち上がります。

setting
コチラが設定画面。とっても簡単でしょ!?

地味なソフトだけど、パソコンヘビーユーザーの方は絶対使った方が良いですよ。
ちなみにアタシは45分毎に5分間の休憩を設定してます!

視力が落ちてからじゃ遅い!目を大切にしましょう!

レーシックを受けたばかりのアタシが言うんだから間違いございません。

ハイ、ダウンロードはコチラからどうぞ。
EyeDefenderのダウンロード

  ↓↓↓ブログランキング参加中!コチラもポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ



 

Comment

 
 

2009.12.02 Wed 00:07元気?

元気??そうだね。良かった!
  • #-
  • ai
  • [URL]
  • [Edit]

2009.12.02 Wed 08:19Re: 元気?

誰かと思いきや、お久しぶり!
そう言えば、またバツが付いたらしいじゃん!?
  • #-
  • はばんぐー
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://tarotarokenken.blog89.fc2.com/tb.php/78-1903fff1
 

プロフィール

 

はばんぐー

Author:はばんぐー
出身地:はばんぐー星
好きな食べ物:はばんぐー

コメント・質問・リンク大歓迎!
お気軽にどうぞ。
知っていることから知らないことまでテキトーにお答えします。

 

カテゴリ

 
 

Donation

 

 

月別アーカイブ

 
 

だれんだ~?

 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最新記事

 
 

最新コメント

 
 

ブログランキング

 
 

このブログの読者になる

 
 

RSSリンクの表示

 
 

QRコード

 

QR

 

お気に入りブログのリンク

 
 
