はばんぐーの怠惰な日常を彩る様々な食、音楽、文化を紹介するとってもアカデミックで教養高いブログだっす。



手術しましたっ!~ 鼻中隔湾曲症 ~ その4

ふ~っ、2度目の手術も無事に終了いたしました!

今回の手術は『翼突管神経切断術』です。
鼻の粘膜が花粉などのアレルギー物質を感知して、
大脳に「鼻水を出してアレルギー物質を洗い流してしまいなさい!」と命令する神経を
切断し、余計な鼻水を出なくしてしまう最新技術です。

神経をチョッキンとするだけなので、キズは小さいはず?という訳で、
今回は術後に鼻の詰め物も殆ど有りません。
鼻の奥の方(もう目頭に近いあたりらしいです)に血管を押さえる詰め物が入っている
らしいのですが、全く自覚ができないので本当に入っているのか看護婦さんに訊いちゃいました。
鼻呼吸も普通にできます。

あ~、天国です!鼻呼吸って素晴らしい!

今まで自分がそんなに鼻の通りが悪いという自覚は無かったのですが、
いざ鼻の穴が広がってみると、その違いに本当にビックリしました。
ガイコツみたいに鼻の付け根辺りに大きな穴が開いてしまったかのような感覚です。
あまりにも空気が沢山入ってくるのでちょっと怖いくらいかも...

なーんて、すっかり完治したかのように書いてますが、まだ手術から1日しか経ってないし、
まだ鼻の奥に詰め物も入ってるんですよねぇ...

因みに手術は昨日だったんですが、前回の手術後ほど発熱や痛みに悩まされることもなく
今日は体調もかなり良好です。仕事も「事務仕事を黙々と」レベルであれば
普通にこなせるでしょう。
ただ激しく体を動かすとさすがに患部が腫れてきそうな予感はします。

画像 136
手術後24時間経過した鼻。腫れもすっかりひいてます。


鼻の詰め物を取る術後処理は5日後なのでそれまではイイ子にしてましょう...

  ↓↓↓ブログランキング参加中!コチラもポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

 

Comment

 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://tarotarokenken.blog89.fc2.com/tb.php/75-29556624
 

プロフィール

 

はばんぐー

Author:はばんぐー
出身地:はばんぐー星
好きな食べ物:はばんぐー

コメント・質問・リンク大歓迎!
お気軽にどうぞ。
知っていることから知らないことまでテキトーにお答えします。

 

カテゴリ

 
 

Donation

 

 

月別アーカイブ

 
 

だれんだ~?

 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

最新記事

 
 

最新コメント

 
 

ブログランキング

 
 

このブログの読者になる

 
 

RSSリンクの表示

 
 

QRコード

 

QR

 

お気に入りブログのリンク

 
 
