はばんぐーの怠惰な日常を彩る様々な食、音楽、文化を紹介するとってもアカデミックで教養高いブログだっす。



中国萌え~♪燃え~♪ 中国旅行其之壱

うんちょす!

いやぁ、無事に北京2泊3日の旅から帰還いたしましたっ。
えっ、なぜ今更あの中国、しかも北京かって?
実はH.●.S主催の海外ミステリーツアーアジア版に
申し込んだからのなのですだ。
申し込んだのが2月9日、出発が16日で実際に北京行きを知らされたのが
13日だったので、告知されるまでの数日間がドキドキでちょっと
楽しかったかな。
でも勝手に行き先はソウルと思い込んでたので、「今回の行き先は
北京で~す」と知らされた時は軽~くショックでした...

まぁ、何処だろうと行ってしまえば楽しいのは分かっているので
レッツラゴ~♪

因みに予定されていた日程はこんな感じ。
■1日目 20:30 北京空港着 そのままホテルへ
■2日目 終日市内観光ツアー(参加が必須条件)
■3日目 8:45 北京空港発

実質1日しかないのは大体予想してたけど、市内観光ツアー参加が
必須条件って...
しかもツアー内容見てみると、万里の長城や故宮博物館には行かない
どうしようもないツアーだし。まっ、メインはお土産店だなって
ことで、市内観光ツアーは「風邪を引いたのでホテルで寝てる」と
言い訳をして、勝手に行動することに決定!

そこで立てた予定はこんな感じ。
■1日目
20:30 北京空港着 そのままホテルへ
22:30 タクシーで24時間営業の地元有名広東料理店へ。点心を満喫
24:30 ホテル着。ゆっくりとお休み下さい
■2日目
7:00 タクシーをチャーターして1日観光へ出発
7:30 オリンピックスタジアム(鳥の巣)を車内から見学
8:30 万里の長城(居庸関)見学
9:00 万里の長城(八達嶺)見学
12:00 北京郊外の食堂にて庶民的ランチを堪能
13:30 胡同巡り
15:00 故宮博物館(紫禁城)を見学
17:00 天安門広場にて記念撮影
17:30 あの!中国もえ~スポットへ
18:00 王府井にてショッピング
20:30 高級料理店にて北京ダックを堪能
23:00 ホテル着。一日お疲れさまでした
■3日目
8:45 さすがに何もできず北京空港発

実際殆ど予定通りに日程はこなせたんだけど、今日はその中でも
一番の目玉!燃え~スポットを紹介します!
既に写真を見てもらったと思うけど、2月9日に焼けたばっかしの
高層ビル。地下鉄を乗り継いで見てきました。




なんだか核戦争後の地球を舞台に描いた近未来SF映画の背景を
実写で見たような感じ。すっごい迫力です。
改めてやっぱ「中国ってスッゲーなぁ」と実感させていただきました。
燃えちゃったビル(被害者)のお隣に立つCCTV新社屋(加害者)との
比較がまた印象的。
CCTV、つまり国営中国中央テレビ局って言えば中国共産党にとって
最も強力なプロパガンダ機関でしょうからね。

まっ、当局に目を付けられると怖いのでブラックネタは
コレくらいにして、明日以降は食を中心に北京の街を紹介したいと
思います。





 

Comment

 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://tarotarokenken.blog89.fc2.com/tb.php/70-005c58e6
 

プロフィール

 

はばんぐー

Author:はばんぐー
出身地:はばんぐー星
好きな食べ物:はばんぐー

コメント・質問・リンク大歓迎!
お気軽にどうぞ。
知っていることから知らないことまでテキトーにお答えします。

 

カテゴリ

 
 

Donation

 

 

月別アーカイブ

 
 

だれんだ~?

 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

最新記事

 
 

最新コメント

 
 

ブログランキング

 
 

このブログの読者になる

 
 

RSSリンクの表示

 
 

QRコード

 

QR

 

お気に入りブログのリンク

 
 
