はばんぐーの怠惰な日常を彩る様々な食、音楽、文化を紹介するとってもアカデミックで教養高いブログだっす。



手術しましたっ!~ 鼻中隔湾曲症 ~ その3

う~ん、う~ん...

さてさて、昨日もちょっと書きましたが手術後のこの時期一番難儀なのが、
食事でーす。

そもそも鼻が腫れているので、

1.口が大きく開けられない。

2.口に入れたモノを強く咀嚼できない。

3.鼻が詰まっているので(麺などを)吸い込む力も弱い。


こんな訳で食べ物に苦労しております。

他の方はどうしてるんだろう?とググって見ると、皆さんやはり苦労されているようで
腫れの酷い方などは一週間ウィダーインゼリーのみで過ごされているようです。
私も初日に試しましたが、アレは確かに楽でイイですねぇ。

っで、私の場合に重宝しているのがこのパスタ。

クスクスもどき

ギリシャ産のパスタです。
クスクスより大きいみたいですが、名前は分かりません...



クスクスもどきと米
大きさが分かるよう米粒を入れてみました。

御覧のように米粒より少し小さいのですが、茹でるとちょうどお米と同じくらいになります。
っで、こいつをレトルトや缶詰のパスタソース、シチューなどで煮込んで毎日頂いております。
食欲もそんなに無いし、手間が掛からなくてイイんですよ。
さすがにそのまんまだと味気無いので、牛乳バターなどを加えてちょっと調味してますが。


ほらっ、レトルトばっかり。

レトルトパスタ



因みに明日は2度目の手術です。
『翼突管神経切断術』と言って、鼻の粘膜が花粉などのアレルギー物質を感知して大脳に
「鼻水を出してアレルギー物質を洗い流してしまいなさい!」と命令する神経を
切断し、余計な鼻水を出なくしてしまうのです。
前回の手術よりも細かい手術なので、術後の痛みも少ないようでちょっと安心っす。

  ↓↓↓ブログランキング参加中!コチラもポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

 

Comment

 
 

2009.11.29 Sun 17:11いつのまに・・

目をいじったかと思えば、
今度は鼻?

なんで? 問題あったの?

逃亡犯みてーだなぁ!

まぁ お大事に!!
  • #-
  • SHEBA
  • [URL]
  • [Edit]

2009.11.29 Sun 23:59

けんぼーずさん
次々と改造人間になっていきますね~
今度お会いする時は・・・
別人になってたりしてv-8
フフフciaov-222






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://tarotarokenken.blog89.fc2.com/tb.php/4-8c7c3943
 

プロフィール

 

はばんぐー

Author:はばんぐー
出身地:はばんぐー星
好きな食べ物:はばんぐー

コメント・質問・リンク大歓迎!
お気軽にどうぞ。
知っていることから知らないことまでテキトーにお答えします。

 

カテゴリ

 
 

Donation

 

 

月別アーカイブ

 
 

だれんだ~?

 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

最新記事

 
 

最新コメント

 
 

ブログランキング

 
 

このブログの読者になる

 
 

RSSリンクの表示

 
 

QRコード

 

QR

 

お気に入りブログのリンク

 
 
