はばんぐーの怠惰な日常を彩る様々な食、音楽、文化を紹介するとってもアカデミックで教養高いブログだっす。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デカ盛りの聖地 やよい食堂に行って来た!

ウッヒョー!

さぁ、乗っけからテンション最好調!まさにアゲアゲでやんすよー!
なんせ今日はドカ盛り聖地、東の横綱、『やよい食堂』に行っちゃうんすからねー!

そりゃあテンションも上がるってもんでごわすよ。
さっそく行って見ましょー!

場所は千葉県野田市、最寄り駅は東部野田線の野田市駅にございます。
日本が世界に誇る「醤油」の最大手メーカーキッコーマンさんの創業地ということもあって、
駅前では連日お醤油の無料配布が行われているようですな。(ウソ)

DSC04777.jpg
駅前の様子。一言で言うと「なんもね...」

巡礼の地、やよい食堂は野田市駅から徒歩20分くらいでしょうか。
タクシーも見当たらないので、ちょいと腹ごなしもかねてポクリポクリと歩いて向かいます。

ちなみに駅前はほぼ全体がキッコーマンの工場で占められておりますな。

DSC04797.jpg
おっ、「もの知りしょうゆ館」なる工場見学の看板を発見しました!

電話予約が必要って書いてあったので早速電話(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
13時スタートの見学会を予約して、いざやよい食堂へと急ぎます。

「なんもね...」的な野田市街を歩くこと20分、いきなり目の前に「やよい食堂」の看板が!

DSC04781.jpg
看板を目の当たりにしただけで、既に感無量。溢れる涙を抑えることが出来ません...


DSC04783.jpg
連れと共にかなーりテンション上がって参りましたおー!!!

昂ぶる感情を抑えに抑えて、いざ入店の儀~!ドンドンドーン!
日曜日のお昼ということもあり、店内ほぼ満席。2つ残っていた空席の1つをゲットすることができました。

数週間前からのイメージトレーニング通りに「カツ丼大盛り」をさらっとオーダー。
連れは最後の最後まで悩んでいましたが、「カツカレー大盛り」に決定したようです。

待つこと10分...

隣席の家族連れに「炒飯大盛り」別名UFOが飛来して参りました!
UFOの名に恥じないまさにアダムスキー型でございます。

DSC04785.jpg
巨大なアダムスキー型UFOに戦意喪失なガキ。全身の血を抜き取られた子牛のようだ。(矢追純一談)

まっ、お隣はお隣ってことで更に待つこと5分ほど...

DSC04789.jpg
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!カツカレー大盛り!(900円)

ロースカツが丸々1枚乗ってる筈なんだけど、全く見えないおー。

DSC04790.jpg
ルーの溢れるお盆はこのお店では標準装備っすよ。まさに溢れんばかりのおかみさんの愛情♪

そうこうしてる間に自分の分もやって参りましたおー!

DSC04791.jpg
マタキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!カツ丼大盛り!(630円)

DSC04792.jpg
やよい食堂での宗教的儀式の一環である、食前の「写真撮影の儀」でございまーす。


では、「いただきまーーーす!」


ムシャムシャムシャ...


この量を食べ切るにはスピード感こそが一番大切!お互いに無我の境地で黙々と食べ続けます。

DSC04794.jpg
は、半眼で食ってる~!まさに無我の境地だーっ! 何故か片手にiphone4s


そして時は過ぎ...



DSC04795.jpg
はい、サクっと完食でーす!チーン!チーン!

いやあ、満腹♪満腹♪
グルメを気取って味を批評するのは野暮ってモンなんで差し控えさせていただきますが、
普通に美味しかったです。
それに何より「お客さんに安い値段でお腹いっぱいになって欲しい」っちゅうお店側の気持ちが
伝わってくる!それが大事なんすよねー。その気持ちが最高の調味料となっておりますですよ、ハイ。
さすが「聖地」と呼ばれているだけあって、わざわざ来た甲斐がございました。


DSC04798.jpg
帰りにはキッコーマンの「もの知りしょうゆ館」で工場見学も楽しんで野田市サイコー!
<<キッコーマン工場見学の詳細はコチラ>>

本日の戦利品を見せてあ・げ・る♪

DSC04799.jpg
キッコーマンで貰った新鮮なお醬油と「やよい食堂」巡礼記念ステッカー

このステッカー、100円で売ってたので買おうと思って店員さんにお願いしたら「ちょっと古いから」って
タダで貰っちゃいましたー。まさに店員さんも(゚∀゚)神のヨカーン。
テレビなどでもよく見かける有名店にもかかわらずお店の皆さん腰が低いよー!感動だよー!

いやー、神様に出会えるステキなお店ですたわw

 ↓↓↓コチラをポチっとしていただくと更新意欲がちょっとあがります↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村 自由人



関連ランキング:定食・食堂 | 愛宕駅


スポンサーサイト
 

Comment

 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://tarotarokenken.blog89.fc2.com/tb.php/334-61c26087
 

プロフィール

 

はばんぐー

Author:はばんぐー
出身地:はばんぐー星
好きな食べ物:はばんぐー

コメント・質問・リンク大歓迎!
お気軽にどうぞ。
知っていることから知らないことまでテキトーにお答えします。

 

カテゴリ

 
 

Donation

 

 

月別アーカイブ

 
 

だれんだ~?

 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最新記事

 
 

最新コメント

 
 

ブログランキング

 
 

このブログの読者になる

 
 

RSSリンクの表示

 
 

QRコード

 

QR

 

お気に入りブログのリンク

 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。