はばんぐーの怠惰な日常を彩る様々な食、音楽、文化を紹介するとってもアカデミックで教養高いブログだっす。



自家製「焼きそばパン」

お休みの日は朝ご飯と昼ご飯が合体して「あ~ひ~る~♪」
英語圏ではbreakfast(朝食)とlunch(昼食)を合成させてブランチ(brunch)なんちゅう
単語がございますが、我が家では昔っから「あ・ひ・る」と決まっております。

さて、今日のあひるは何にしようと台所を覗いてみると、ホットドッグ用のパンを発見!
更に冷蔵庫の中にやきそば発見でございますよ。

はばんぐーさんの頭の中で「パン」と「焼きそば」が「レッツ・コンバイ~ン!」
うーん、焼きそばパンでも作ってみましょうか!?

「焼きそばパン」と言えば「コロッケパン」「カレーパン」と並ぶ日本3大惣菜パンで
ございますが、ここ20年くらい食べたこと無い気がするなぁ~。
中学生の頃はしょっちゅう食べてたのに...

しかも「焼きそばパン」を作るなんて、今日を逃したら一生やらなそうだなっ!
さっ、とっとと作ってみましょっ。

ジュ~ッ!チ~ン!

焼きそばを炒めて、パンを焼いたら「ハイ、完成でーっす!」

DSC04541.jpg

生まれて初めて食べる出来立ての「焼きそばパン」の味はいかがでしょ?

「ヒョイパクッ!」

...

極めて普通の「焼きそばパン」の味で
ございました...


※当ブログに使用している写真はケータイサイトでも見易いように小さめのサムネイルと
なっておりますので、PCで大きくして見たい方は写真を直接クリックしてちょーだいね。


 ↓↓↓コチラをポチっとしていただくと更新意欲がちょっとあがります↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村 自由人
 

Comment

 
 

2011.05.29 Sun 15:55?あひる??

美味しそうな焼きそばパンですね~~~(^^)y
思わず冷蔵庫にやきそばはいってないか?覗いちゃいました(;;)なかった!
なぜ・・・アヒル?あさとひるだから・・・あひる?まさかね~
  • #-
  • うらら
  • [URL]
  • [Edit]

2011.05.29 Sun 22:42Re: ?あひる??

そのまさかだったらどうしよう...
  • #-
  • はばんぐー
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://tarotarokenken.blog89.fc2.com/tb.php/328-ecb7f12d
 

プロフィール

 

はばんぐー

Author:はばんぐー
出身地:はばんぐー星
好きな食べ物:はばんぐー

コメント・質問・リンク大歓迎!
お気軽にどうぞ。
知っていることから知らないことまでテキトーにお答えします。

 

カテゴリ

 
 

Donation

 

 

月別アーカイブ

 
 

だれんだ~?

 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

最新記事

 
 

最新コメント

 
 

ブログランキング

 
 

このブログの読者になる

 
 

RSSリンクの表示

 
 

QRコード

 

QR

 

お気に入りブログのリンク

 
 
