はばんぐーの怠惰な日常を彩る様々な食、音楽、文化を紹介するとってもアカデミックで教養高いブログだっす。



Xperia acro と GALAXY S2 実機触ってきました

さーて、「主治医に余命3ヶ月!」を言い渡されるも無事完治~♪
久々のブログ更新ですが、サクッと張り切って参りましょう。

はばんぐーさんの目下の悩みは「目の下のクマ!」
じゃなくて「スマートフォン何買おう???」
これに尽きるのでございます。

「そろそろアタシもスマホ欲しいなぁ。」とお考えの皆様!
半年毎に性能が一新された新機種が出てくるスマートフォン業界で
一体買い時は何時なんでしょ?とお悩みじゃございませんか!?

はばんぐーさんが「そっ」と背中を押してあげましょう~♪
スマートフォンの買い時は「買いたいと思った時」ざんすよ。
後半年待てば...後半年待てば...を繰り返しているとあっという間に
時代に取り残されてしまうので、欲しい!と思ったらとっとと買っちゃいましょう~。

とは言え、多少のタイミングを計るのは重要でございます。
ドコモ、ソフトバンク、auなどの国産メーカーの場合、通常は夏と冬に新モデルの
発表が行われるので其の時期に合わせて買うのが得策ですよねぇ。

ちなみに2011夏モデルの場合、既に数機種が発売、6~7月にかけても話題の新機種が
発売予定となっておりまーす。

そんな中で今回のdocomoの注目機種は
「ソニーエリクソン Xperia acro」
「サムソン GALAXY S2」
の2機種でキマリ!
ビック、ヨドバシなど大手量販店でも夏モデルの予約が既に始まっておりますが、
やはり人気はこの2機種がダントツだそうですよー。

はばんぐーさんもどちらかを購入しようと考えているんだけど、機能、デザインなどは
一長一短どうしても決まらなーい!

「それじゃあ、とりあえず実機を触ってみよう!」

ってことで、発売前の試作機がさわさわできるdocomoさんのアンテナショップ、
有楽町「ドコモ スマートフォンラウンジ」に行って参りやした。

DSC04511.jpg
有楽町ビックカメラの直ぐ近くにございます。

DSC04509.jpg
NTTドコモのグループ会社が運営している、いわゆるドコモさんのショールームですな。

平日の午前中に突撃したのでさすがにガ~ラガラ。どんな機種でも自由に
お触りし放題!ですが、今日の目的は2機種のみ。

先ずはXperia acroちゃんから行ってみましょー♪

DSC04492.jpg
これがイメージカラーのアクアっす。超カッチョイー♪

DSC04493.jpg
白はちょっとラメが入ってて女の子向き!?
黒はつや消しで指紋が付きにくそうっす。スーツ族はコレに落ち着きそう。

とりあえず手に持ってみた印象は...重くないじゃーん。手に馴染むデザインだなっ。
先に発売されたXperia arcのような薄さは無いので、洗練された感じはしないけど、
さすがソニエリちゃん、デザインは優秀っすよ。

DSC04507.jpg
夢のacro3台持ち!薄さは初代Xperiaとarcの中間って感じでしょうか。

DSC04495.jpg
グーグルマップ航空写真をHDMI出力してテレビで見てみました。キレイだなぁ。

DSC04500.jpg
ワンセグの感度も良好。起動も早かったっす。

散々お触りしまくりましたが、動きに不満は無かったっすねぇ。
カメラの発色がキレイだったのが印象に残りました。
レンズもまあまあのモノを使ってるのかも知れませんにゃ。

さて、続いてはGALAXY S2をさわさわしちゃいましょーっと!

DSC04488.jpg
おー、現行のGALAXY Sに比べて一回り大きくなっておりますね。特に横幅がデブい!?

持ってみた第一印象は、「とにかく軽~い!」
いやぁ、スマートフォンで120gを切るとこんなに軽く感じるんですな。
軽いし薄いっすよ。すげーなコレ。

デザインはiphone4の真似だとかよく言われておりますが、正直申し上げてiphone4みたいに
かっこよくないっすよ全然...

DSC04489.jpg
衝撃の裏面。なんか健康器具みたいなザラザラが有り得ない...

DSC04490.jpg
サムソンのブランド力も日本人には...です。カバーは必須アイテムとなりますね。

このGALAXY S2、現在世界で最も売れてるスマートフォンな訳でございますが、
日本仕様には特別にワンセグ機能が追加されております。

DSC04487.jpg
このワンセグ機能、電波を掴むまでにスゴく時間が掛かるのが気になりましたねぇ。
あと、どうでも良いけどアンテナがなんかダサいっす。

ただし動作の早さは抜群、超ヌルヌルですっ!
(ケータイの動作スピードはカクカク→モッサリ→サクサク→ヌルヌルと表現しましょう!)

DSC04504.jpg
グーグルマップを3D表示で動かしてみました。
動きを見せられないのが残念だけど、超ヌルヌルっす。

まぁ、2機種の長所短所をまとめるとこんな感じでしょうか...

■Xperia acro
○なんといってもオシャレ。個人的にデザインは夏モデルナンバー1じゃないかと?
○ワンセグ、おサイフ、赤外線機能付き。これらが必須な人はコッチで決まりですな。
○カメラ機能がグッド!レンズも明るいので暗いトコでもキレイに撮れます。
○Androidのアップデートにも恐らく対応。ソニエリさんは絶対にやります。
×ストレージの容量が少ない。アプリを沢山入れる人にはツラい。

■GALAXY S2
○軽い!薄い!
○夏モデルで唯一デュアルコアCPU搭載。通常使用時の動作速度はバツグン!
○ストレージ容量がデカい。アプリをいくら入れても大丈夫!
○バッテリー容量も最大級。電池持ちが課題のスマホにとってはグッド。
×好みかも知れんがデザインが...

スマホ初めてのライトユーザー、女性などにはacroでも十分。
でもアプリを沢山インストールしたり、高画質の動画を直接鑑賞するような
ヘビーユーザーにはGALAXYがオススメってことなんでしょうかねぇ。


えっ、アタシ?ライトユーザーとヘビーユーザーの丁度中間なんすよ。

結局結論出ね~!!!

どうしよう...

※当ブログに使用している写真はケータイサイトでも見易いように小さめのサムネイルと
なっておりますので、PCで大きくして見たい方は写真を直接クリックしてちょーだいね。


 ↓↓↓コチラをポチっとしていただくと更新意欲がちょっとあがります↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村 自由人
 

Comment

 
 

2011.05.24 Tue 00:18

分り易い!
これ読んでるとGALAXYかな~と思うけど、
やっぱり、サムソンって~のがなぁ・・・
  • #-
  • tama
  • [URL]
  • [Edit]

2011.05.24 Tue 00:28Re: タイトルなし

そうなのよ~。
サムソンのケータイ持つってことは、「キムチ大好き!」って大きく胸に書いてあるTシャツ着て街中歩くのと同じだからな。
  • #-
  • はばんぐー
  • [URL]
  • [Edit]

2011.05.30 Mon 01:32

参考になりました!!!

スマートフォン持ったことないから
要領どれくらい必要かとか
わかんないんですよね(*_*)
どうせなら多くって思うけど
GALAXY可愛くない(´;ω;`)
  • #-
  • 通りすがり
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.05 Sun 05:27

検索してたらここにたどり着いたのですが
見て良かったー
GALAXYの表面の加工こんなだったのかー
かっこわるいなぁ
ちょっとxperiaに傾いてます
  • #-
  • やみ
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.08 Wed 23:22

見た目か中身で選ぶんじゃないwww
まぁ、見た目で選ぶのがどーしようもない日本人だけど。
サムスンが韓国製だからって言うけど
日本製でも最近信用はできない。
自分が良いって思ったものを買うのがいいのでは。
人や情報に流される日本人だから無理か。
  • #NwcYzZp2
  • 名無しさん
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.21 Tue 11:19

私も直前まで悩んで悩んで…
でも実機を触りに行きました!!
GALAXYは、女の私には持ちにくい゚(゚´Д`゚)゚
まず、片手で操作するのは無理でした。。
ヌルヌル感だったり、容量で言うと抜群なんですが
う~ん…それだけですね。
acroは調度持ちやすく重さも調度いい。
デザインも可愛いですね!
起動も特に遅く感じることはありませんでした。
容量は、女の私には良くわからなかったので
店員さんに聞いたら「アプリにもよりますが、だいたい30個くらいは大丈夫ですよ(^^♪画像とかはSDに落とせますしね♫」と言われました。
十分ですね(´▽`)
ちなみに店舗での予約数から見ても人気は五分五分らしいです。
でも、アクセサリーの種類の多さは断然Xpiria!!
今回GALAXYは生産数が多いらしく、入荷待ち!!となることはほぼないと思うと言われたので、とりあえずacroを予約して待つことにします(´▽`)
  • #-
  • nico
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.21 Tue 17:59Re: タイトルなし

>nicoさん

女性だったら断然acroでイイと思いますよ。
GALAXYのスペックがダントツ過ぎるだけで、通常使用であればacroでも十分サクサクですもんね。

私はまだ悩んでますが...
  • #-
  • はばんぐー
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://tarotarokenken.blog89.fc2.com/tb.php/326-37b8dee1
 

プロフィール

 

はばんぐー

Author:はばんぐー
出身地:はばんぐー星
好きな食べ物:はばんぐー

コメント・質問・リンク大歓迎!
お気軽にどうぞ。
知っていることから知らないことまでテキトーにお答えします。

 

カテゴリ

 
 

Donation

 

 

月別アーカイブ

 
 

だれんだ~?

 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最新記事

 
 

最新コメント

 
 

ブログランキング

 
 

このブログの読者になる

 
 

RSSリンクの表示

 
 

QRコード

 

QR

 

お気に入りブログのリンク

 
 
