はばんぐーの怠惰な日常を彩る様々な食、音楽、文化を紹介するとってもアカデミックで教養高いブログだっす。



大森「メッタ」でタイ・ミャンマー料理を食べ放題飲み放題の大宴会♪

ウイッ...

さすがのはばんぐーさんも昨晩はちょっと飲み過ぎちゃいましたよ。
だってご近所のタイ・ミャンマー料理店『メッタ』で食べ放題、飲み放題の大宴会が
開催されちゃったんですもん。

宴会大好きママさんの粋な計らいで
タイ・ミャンマー料理が食べ放題!(ビュッフェ形式)
生ビール・焼酎・ウィスキー・ソフトドリンクなどが飲み放題!
お一人様 3,000円ポッキリ!

こんな感じで『第1回メッタの日』と銘打って開催されちゃったのでございます。

DCF00273.jpg
お世辞にも広いとは言えない店内にお客さんギッシリ。皆さん楽しんでますかー?

DCF00271.jpg
コチラがビュッフェ台。

料理は全て通常のメニューに載ってないディープなモノばかりでございましたよ。
全体の半分以上がミャンマー料理だったんでしょうか!?
はばんぐーさんも「あっ、これミャンマーで食べたことあるっ」と懐かしく思う料理が
いくつかございました。

ほんの一部をご紹介させていただきますね。

DCF00264.jpg
ミャンマー風野菜の天ぷら。ミャンマーでは非常にポピュラーっす。

DCF00266.jpg
パクチーなどを挽肉に練り込んで薄焼き玉子で包んで蒸したモノ!?名前は不明...

DCF00270.jpg
黄色く炊いたカオニャオ(モチ米)にマイルドな味のミャンマーカレー。秀逸でござんした。

DCF00269.jpg
ナムトック・ムー。コレはタイ料理っすな。アローイ♪

DCF00268.jpg
グリーンカレー味のパスタ。創作料理なんでしょうが意外と美味いっ!

これだけの美味しい料理をいただいてお酒も飲み放題なんすからサバーイ♪サバーイ♪
お客さん同士もみんな打ち解けて、なんだかとってもディープな異業種交流会の様相。
3時間の予定で開催されたんすが、ままさんのご好意で結局4時間飲みまくりましたー。

次回開催は未定ですが、今後も1~2ヶ月に1回くらい開催していく予定らしいので
皆さんも是非是非参加してみておくんなまし。楽しめると思いますよー♪

※当ブログに使用している写真はケータイサイトでも見易いように小さめのサムネイルと
なっておりますので、PCで大きくして見たい方は写真を直接クリックしてちょーだいね。


 ↓↓↓コチラをポチっとしていただくと更新意欲がちょっとあがります↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村 自由人
 

Comment

 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://tarotarokenken.blog89.fc2.com/tb.php/325-47cc9658
 

プロフィール

 

はばんぐー

Author:はばんぐー
出身地:はばんぐー星
好きな食べ物:はばんぐー

コメント・質問・リンク大歓迎!
お気軽にどうぞ。
知っていることから知らないことまでテキトーにお答えします。

 

カテゴリ

 
 

Donation

 

 

月別アーカイブ

 
 

だれんだ~?

 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

最新記事

 
 

最新コメント

 
 

ブログランキング

 
 

このブログの読者になる

 
 

RSSリンクの表示

 
 

QRコード

 

QR

 

お気に入りブログのリンク

 
 
