はばんぐーの怠惰な日常を彩る様々な食、音楽、文化を紹介するとってもアカデミックで教養高いブログだっす。



地震発生時に何してました?

いやぁ、地震...
ホントに凄かったっすねぇ。

まだまだ被災地では救助活動の真っ最中なので、不謹慎な記事なんぞ書けません。
なので今回は、はばんぐーさんが体験した地震の現場を淡々と報告させていただきます。

地震が起きた際には神奈川県川崎市に新しく出来た某家電量販店に居りましたっす。

揺れが始まって暫くすると停電なのか?店内の電気が消えてしまいました。

DCF00252.jpg
地震の最中に写真を撮ってみました。揺れてブレる~!

DCF00253.jpg
おっ、ようやくちゃんと撮れました。
皆さん不安げな表情で揺れが収まるのを待ってます。悲鳴などは聞こえません。

展示商品に付いている盗難防止用のブザーが、揺れのせいで鳴り出しました。
「ピーピー!」「ピーピー!」かなりウルサいっす。
緊迫感急上昇!!!

長~い揺れがようやく収まってホッと一息。皆さん暫し呆然のご様子。

DCF00254.jpg
ちなみに店内では書籍売り場が一番悲惨な状況でした...

揺れが完全に収まってから2~3分で店員さんの誘導で店外に避難開始。
誘導する店員さんも非難する我々も意外と落ち着いた様子だったよー。

DCF00256.jpg
とりあえず店外で待機!?

はばんぐーさん、商品の会計途中だったのですんなりとは帰れません...
避難から30分くらい経過した後に、お店の方からいろいろとご説明をいただきました。
建物の安全が確認できるまで店内には入れないので、駐車場の車を出す場合には
店員が車を取りに行く旨、会計途中の商品については翌日以降の対応になってしまうなど。

まっ、仕方がないっすよねー。

アタシが居た地域は停電していたようなので、お店が再度開店できるとは思えません。
折角なので辺りの様子を確認してみると、

DCF00257.jpg
ケータイが繋がらないので、公衆電話に早くも人が殺到っす!

DCF00260.jpg
停電で信号機も止まっちゃってました。意外に早い警察の対応!

帰り道、小学生達が防災頭巾を被って集団下校しているのを見かけたのが印象的でしたぁ。

※当ブログに使用している写真はケータイサイトでも見易いように小さめのサムネイルと
なっておりますので、PCで大きくして見たい方は写真を直接クリックしてちょーだいね。


 ↓↓↓コチラをポチっとしていただくと更新意欲がちょっとあがります↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村 自由人
 

Comment

 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://tarotarokenken.blog89.fc2.com/tb.php/318-a6db0563
 

プロフィール

 

はばんぐー

Author:はばんぐー
出身地:はばんぐー星
好きな食べ物:はばんぐー

コメント・質問・リンク大歓迎!
お気軽にどうぞ。
知っていることから知らないことまでテキトーにお答えします。

 

カテゴリ

 
 

Donation

 

 

月別アーカイブ

 
 

だれんだ~?

 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最新記事

 
 

最新コメント

 
 

ブログランキング

 
 

このブログの読者になる

 
 

RSSリンクの表示

 
 

QRコード

 

QR

 

お気に入りブログのリンク

 
 
