はばんぐーの怠惰な日常を彩る様々な食、音楽、文化を紹介するとってもアカデミックで教養高いブログだっす。



治験モニターのアルバイトに行ってみた!

はて、「治験」とはなんでしょう?

Wikiで調べてみると「公共の場所で相手に羞恥心を抱かせ、不安にさせる行為を行う者
もしくは行為そのもの」と。ふむふむ...

それは「痴漢」やないかーいっ!と、今日も元気に大阪ノリツッコミなはばんぐーさんです。

「治験」とは薬や化粧品などが発売される前に行われる臨床試験のことでございます。
薬や化粧品の有効性(効き目)や安全性(副作用)を最終確認するためのモンなんですなぁ。

それってまさに「人体実験」じゃーん!
「人体実験」されてみて~!


と興味津々になんてしまったので、思わず突入レポ決定っす!
(はばんぐーさんのイメージは改造人間なんすけどね。)

治験モニター登録サイトではばんぐーさんの基本情報を登録、モニター募集のメールを
待つこと数日間。

『被験品16種、コントロール1種の閉鎖パッチテスト(24時間連続貼付)』

こんなのが来たのでさっそく申し込んでみました!
なんだかよく分かりませんが、化粧品を24時間肌に付けて、肌荒れが起きたりしないかどうか
試してみるみたいです!?

向かった先は都内某所。山手線の大きな駅の近くのフツーのオフィスビルの中にあります。

DSC04296.jpg
入り口はこんな感じ。大きな会社に併設されている診察室みたいっすね。

DSC04297.jpg
壁際にパソコンが沢山並んでいて、来所受付はパソコンで行います。

DSC04300.jpg
来所受付風景...

DSC04301.jpg
受付をしたら待合室で暫く待ちましょう。

来所している方々は30~40代の主婦と思しき雰囲気の女性と、男性サラリーマン風が
半々ってトコでしょうか!?
サラリーマン風の方々はお仕事中にお小遣い稼ぎなんでしょうねぇ。

DSC04303.jpg
暫く待つと名前を呼ばれて、別室でお着替えです。

DSC04304.jpg
この日一番の屈辱!検査着がメチャメチャダサ~イ!!!

そして治験本番開始。背中にペタペタとシールを貼られます。
細かい説明は一切してくれないので「それって何を貼ってるの?」と聞くと、
「メールで事前にご案内している筈ですが...」と言い訳しながらも、
「化粧品の一種ですよ。」と教えてくれました。
メールの事前説明って「被験品16種、コントロール1種の閉鎖パッチテスト」だけなんだから
シロートには何のこっちゃ分かる訳無いんですけどっ。


DSC04311.jpg
合計17種類の何かを背中に貼られました...コレで改造人間になれるのか?

この日はこれで終了です。正味40分程でしょうか?

24時間連続添付テストなので、翌日も来所して今度は剥がして貰います。
剥がした直後の写真撮影と、剥離1時間後の写真撮影で2日目は正味1時間30分程の拘束っす。

3日目、薄利後24時間経った様子を観察するそうで...
剥離24時間後の写真撮影をして、最後に医者!?の所見?診察?が一応ございました。
正味40分程でしょうか...

合計3時間程度の拘束で1万円弱の謝礼が支払われる仕組みなんすけど、ぶっちゃけた感想
二度と行きたくないっすねぇ...

なんだかいかにも実験台にされてるって感じが、気持ちをスッゴくローにさせます。
全然改造人間になれる雰囲気もないしっ。
医療の進歩の為に犠牲になってくれた動物さん達、ホントにごめんなさい...

まっ、お金の価値は人それぞれなので、空いた時間を利用して楽なバイトができると
思える人には宜しいんじゃないでしょうかね!?

※当ブログに使用している写真はケータイサイトでも見易いように小さめのサムネイルと
なっておりますので、PCで大きくして見たい方は写真を直接クリックしてちょーだいね。


 ↓↓↓コチラをポチっとしていただくと更新意欲がちょっとあがります↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村 自由人
 

Comment

 
 

2011.02.19 Sat 16:33

初めまして!、
面白く読ませていただきました。
FC2に来たばっかりでよく判らずで間違っていたら御免なさい!!。
  • #-
  • cochinillo
  • [URL]
  • [Edit]

2011.02.21 Mon 13:28Re: タイトルなし

ご覧いただき有難うございます。コメもお待ちしておりますのでお気軽に書き込んじゃって下さいな。
  • #-
  • はばんぐー
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://tarotarokenken.blog89.fc2.com/tb.php/313-7398b266
 

プロフィール

 

はばんぐー

Author:はばんぐー
出身地:はばんぐー星
好きな食べ物:はばんぐー

コメント・質問・リンク大歓迎!
お気軽にどうぞ。
知っていることから知らないことまでテキトーにお答えします。

 

カテゴリ

 
 

Donation

 

 

月別アーカイブ

 
 

だれんだ~?

 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最新記事

 
 

最新コメント

 
 

ブログランキング

 
 

このブログの読者になる

 
 

RSSリンクの表示

 
 

QRコード

 

QR

 

お気に入りブログのリンク

 
 
