はばんぐーの怠惰な日常を彩る様々な食、音楽、文化を紹介するとってもアカデミックで教養高いブログだっす。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

贈る言葉/大橋トリオ コイツはスゴいカバー曲だ!

春はお別れの季節ですなぁ...

みんな旅立って行くんですなぁ...

なーんて、青春時代を思い出しちょっとだけ胸がキュンと切ないはばんぐーさん。
冒頭の歌詞がおニャン子だってことは絶対に内緒ですっ!

それにしてもこのシーズンは「卒業」にまつわる名曲に出会う機会が非常に多い。
古くは舟木一夫の「高校三年生」に始まりユーミン、尾崎豊、SPEED、最近ではレミオロメン
などなど定番卒業ソングは数々ございますね。

そんな中でも老若男女に一番浸透度が高いと思われるのが海援隊の「贈る言葉」。
武田鉄也かよ~!という現実を目の当たりにするとちょっとだけ萎えた気分に
なりますが、まっ後世に残る日本の名曲であることは否めません...

その名曲「贈る言葉」をビックリするくらい見事にアレンジ、カバーしたのがコチラ。
大橋トリオでございます!!!



ね~、スゴいでしょ~♪

カバーされる位の名曲だから元々の曲の力がスゴいんだけど、それに負けないアレンジと
歌唱力、それに全体の雰囲気作り。いやぁ、はばんぐーさんもビックリですよ。

この大橋トリオ(一人なんですけどね)、音楽一家に育って音大でジャズピアノコースを
専攻してたっちゅうんだからホンモノですよ。(Wiki参照)

久々に邦楽で感動してしまった、洋楽好きのはばんぐーさんでした。

あっ、考えてみると「卒業」をモチーフにした洋楽ってあんま聞かないっすねぇ。
欧米人にとっては「卒業」ってあんまりセンチメンタルなモンじゃないのかな!?

※当ブログに使用している写真はケータイサイトでも見易いように小さめのサムネイルと
なっておりますので、PCで大きくして見たい方は写真を直接クリックしてちょーだいね。


 ↓↓↓コチラをポチっとしていただくと更新意欲がちょっとあがります↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村 自由人
スポンサーサイト
 

Comment

 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://tarotarokenken.blog89.fc2.com/tb.php/310-0105da97
 

プロフィール

 

はばんぐー

Author:はばんぐー
出身地:はばんぐー星
好きな食べ物:はばんぐー

コメント・質問・リンク大歓迎!
お気軽にどうぞ。
知っていることから知らないことまでテキトーにお答えします。

 

カテゴリ

 
 

Donation

 

 

月別アーカイブ

 
 

だれんだ~?

 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最新記事

 
 

最新コメント

 
 

ブログランキング

 
 

このブログの読者になる

 
 

RSSリンクの表示

 
 

QRコード

 

QR

 

お気に入りブログのリンク

 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。