はばんぐーの怠惰な日常を彩る様々な食、音楽、文化を紹介するとってもアカデミックで教養高いブログだっす。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蒲田の二郎系ラーメン「大」 野菜の盛りが減ったらしい!

なんでだろう?無性にジャンクなモノが食べたくなることって有りませんか?
有りますよねぇ~!

「あ~、健康のことなんて考えずにとにかくジャンクなもん食いてぇ~」モード突入!
という訳で、今日はB級グルメの王様、ラーメンを食しに行って参りました。

やたら個性的な味ゆえに、熱狂的なファンの多い二郎系ラーメンに決定!
その名はラーメン『大』っす。

って、ココまでは実は一年前の今日2月2日に書いた記事そのまんま。

偶然なのか、はたまた必然なのか?
どうやらはばんぐーさんは、一年に一度2月2日にどうしても二郎系ラーメンが
食べたくなるらしい...

<2010年2月2日の記事はコチラ>

このお店は超B級グルメ万歳ドカ盛り系なので、普通の人ならラーメン(600円)で
十分お腹いっぱいになれるでやんす。
普通のラーメンで物足りない輩には野菜のトッピングを

普通 < 多め < 増し < 増し増し

と調節できるから安心。と...あれ~???

増し増しが中止?廃止?とにかくなくなっちゃってるみたいですわ~。
まっ、野菜高騰の折でございますので仕方ないんでしょうが、生粋のジロリアンの方には
寂しい限りじゃないんでしょうかねぇ。
はばんぐーさんは元々「増し」までしか注文しないんで影響無しだと思うんですが...

と言う訳で早速ラーメンの「麺固め」「野菜増し」「脂多め」「味濃い目」をオーダーです。

ramendai.jpg
うっひょ~、野菜モリモリ~♪脂ギトギト~♪スープドロドロ~♪

美味かとですよ~♪

ジャンクフード欲求脳も大満足のB級グルメでごんすっ。

でもね...

一年前より明らかに盛りが少なくなってる...

ramendai2.jpg
コレが一年前の今日に撮影したラーメン「野菜増し」

ん~、比べてみるとその差は歴然ですなぁ。
「増し増し」が廃止の上に「増し」の盛り方自体が減っていたなんて...

満足はしたんだけど、ちょっと複雑な気持ちになったはばんぐーさんでした。

※当ブログに使用している写真はケータイサイトでも見易いように小さめのサムネイルと
なっておりますので、PCで大きくして見たい方は写真を直接クリックしてちょーだいね。


 ↓↓↓コチラをポチっとしていただくと更新意欲がちょっとあがります↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村 自由人


ラーメン 大 蒲田店ラーメン / 蒲田駅京急蒲田駅蓮沼駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

スポンサーサイト
 

Comment

 
 

2011.02.14 Mon 09:31だよね~

行きつけ店が 値上したり盛りが減ったり 野菜高いもんね 全世界で現在 食料高騰 最高値 来月はコーヒーが価格上昇龍拳 たまらん 中国ビジネスやるか
  • #-
  • 清水春雄 DQN
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://tarotarokenken.blog89.fc2.com/tb.php/307-76aefdc2
 

プロフィール

 

はばんぐー

Author:はばんぐー
出身地:はばんぐー星
好きな食べ物:はばんぐー

コメント・質問・リンク大歓迎!
お気軽にどうぞ。
知っていることから知らないことまでテキトーにお答えします。

 

カテゴリ

 
 

Donation

 

 

月別アーカイブ

 
 

だれんだ~?

 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最新記事

 
 

最新コメント

 
 

ブログランキング

 
 

このブログの読者になる

 
 

RSSリンクの表示

 
 

QRコード

 

QR

 

お気に入りブログのリンク

 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。