はばんぐーの怠惰な日常を彩る様々な食、音楽、文化を紹介するとってもアカデミックで教養高いブログだっす。



ドコモの新パケット定額サービスにはガッカリだぴょん...

んちゃっ!

皆さんこんばんは。今夜はケータイ評論家のはばんぐーさんでございます。

去る2011年1月28日、ドコモも新パケット定額サービス、及びデータ通信専用の
定額料金プランなどが報道発表されたですよ。

おー、こりゃスマートフォンをいつ買うか?いつ買うか?と悩んでいるドコモユーザーに
朗報かにゃ?と思いきや...

ドコモさん、お前にゃぁまたまたガッカリだぜよ~!

今回の報道発表は大きく分けて4つ!

1.スマホ向けプラン「パケ・ホーダイ フラット」「パケ・ホーダイ ダブル2」の提供開始
2.データ通信専用の端末向けプラン「定額データプラン フラット」
  「定額データプラン スタンダード2」の提供開始
3.スマホ向け「端末購入サポート」が廃止され「月々サポート」に
4.「パケ・ホーダイ フラット」「パケ・ホーダイ ダブル2」が「応援学割」の対象に

まっ、超スーパーはしょって書くとこんな感じですわ。
詳しくはドコモの報道発表を見て頂戴な。

<2011年1月28日ドコモ報道発表資料>

ん~、ぶっちゃけシロートさんには難しくって何のこっちゃ分からんですよね...

「自分はもう学生じゃありませーん。立派な大人でーす。」
「パソコンを使ったデータ通信なんてしませーん。」
「街中や電車の中で格好良くスマートフォン使ってみたいだけなんでーす。」


そんなライトユーザーに最も関係が有るのが
1.スマホ向けプラン「パケ・ホーダイ フラット」「パケ・ホーダイ ダブル2」の提供開始
ってトコなんだけど、この中身を超簡単に説明するとこんな感じ。
(超簡単に説明してるので一切の苦情は受け付けませんよ、ドコモさん)

普通にスマホをさくさく使うんだったら「パケ・ホーダイ フラット」を利用することによって、
現在毎月5,985円かかってるパケット料金が5,460円になっちゃうってコト。

つまり実質525円/月の値下げなのね~!

そして...

はばんぐーさんはこの値下げが気にくわーん!

だってソフトバンクさんはこれと似たような(って言うかドコモが真似したんだけど)
パケット料金プランを「パケットし放題フラット」と銘打ってiphoneガシガシ使い放題で、
4,410円
で提供してるんですよ~!!!

この4,410円/月に合わせてこないドコモになんかすっごい驕りを感じるんすよねぇ...
「値下げしました」って企業努力をしているように見せて、実はソフトバンクよりまだ
1,050円もお高いんですのよ。オホホホ~♪

あー巨大企業ってなんかムカつくぜー!

なーんて言いながらドコモを15年以上使い続けてるはばんぐーさんなんですけどねー。

※当ブログに使用している写真はケータイサイトでも見易いように小さめのサムネイルと
なっておりますので、PCで大きくして見たい方は写真を直接クリックしてちょーだいね。


 ↓↓↓コチラをポチっとしていただくと更新意欲がちょっとあがります↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村 自由人
 

Comment

 
 

2011.02.02 Wed 10:01

スマートフォンにしてから初めての料金支払いしたんだけど、1万ちょい。今まで8千ちょいだったので、ゲボゲボ1...まぁ、スッペクが上がったからしょうがないにしろ、軽くへこんだよ。
  • #-
  • [URL]
  • [Edit]

2011.02.02 Wed 17:07Re: タイトルなし

「パケ・ホーダイ フラット」にすれば525円割安になるから必須だね。
  • #-
  • はばんぐー
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://tarotarokenken.blog89.fc2.com/tb.php/306-e503d249
 

プロフィール

 

はばんぐー

Author:はばんぐー
出身地:はばんぐー星
好きな食べ物:はばんぐー

コメント・質問・リンク大歓迎!
お気軽にどうぞ。
知っていることから知らないことまでテキトーにお答えします。

 

カテゴリ

 
 

Donation

 

 

月別アーカイブ

 
 

だれんだ~?

 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

最新記事

 
 

最新コメント

 
 

ブログランキング

 
 

このブログの読者になる

 
 

RSSリンクの表示

 
 

QRコード

 

QR

 

お気に入りブログのリンク

 
 
