はばんぐーの怠惰な日常を彩る様々な食、音楽、文化を紹介するとってもアカデミックで教養高いブログだっす。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大森のメッタ/METTAでミャンマー料理などなど♪

サワディーカップ!

あっ、今日はタイ料理と言うよりミャンマー料理に近いので、

ミンガラーバー!

最近、はばんぐーさんのお気に入りのお店になりつつある大森のタイ・ミャンマー料理店
「メッタ/METTA」にまたまたお邪魔してみました。

DSC04222.jpg
おっ、お店の外には何だかやる気マンマンな雰囲気の看板が立っております!

DSC04221.jpg
ほうほう、本日のおすすめですか。商売熱心結構結構♪

コチラのママさんはミャンマー系シャン族の方なので、日本人におなじみ的なタイ料理よりも
チェンマイ風タイ料理やミャンマー料理の方がお得意でございますよ。

っで、本日はばんぐーさんが注文したのはコチラ。

DSC04224.jpg
本日のオススメから「ネン・ク」!?

「ネン・ク」と書いてありましたが、一般的には「ネーム・クルック」になるのかな?
ネーム(酸っぱいソーセージ)にタイ風のおこげ(味付けをしたご飯を揚げたモノ)を
混ぜた一品でございます。

そしてはばんぐーさんのイチオシがコチラ!

DSC04227.jpg
チェンマイ風「ラープ・ムー」

ラープ・ムーは普通茹でた豚挽肉に香味野菜と炒って細かく砕いた米などを混ぜるんですが、
このお店のチェンマイ風ラープは通常より細かく挽いた豚挽肉を炒め煮にして作るそうです。
ラープの特長とも言える米粉も入ってないんですけど、なんだかくせになる味なんすよねぇ。
ラープ大好きはばんぐーさんですが、この味はこのお店でしか食べたことがございませんよ。

う~ん、このラープはオススメだっ!

メッタに行ったらチェンマイ風ラープを絶対に食べよう!!!

※当ブログに使用している写真はケータイサイトでも見易いように小さめのサムネイルと
なっておりますので、PCで大きくして見たい方は写真を直接クリックしてちょーだいね。


 ↓↓↓コチラをポチっとしていただくと更新意欲がちょっとあがります↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村 自由人
スポンサーサイト
 

Comment

 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://tarotarokenken.blog89.fc2.com/tb.php/304-51f3a8f7
 

プロフィール

 

はばんぐー

Author:はばんぐー
出身地:はばんぐー星
好きな食べ物:はばんぐー

コメント・質問・リンク大歓迎!
お気軽にどうぞ。
知っていることから知らないことまでテキトーにお答えします。

 

カテゴリ

 
 

Donation

 

 

月別アーカイブ

 
 

だれんだ~?

 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最新記事

 
 

最新コメント

 
 

ブログランキング

 
 

このブログの読者になる

 
 

RSSリンクの表示

 
 

QRコード

 

QR

 

お気に入りブログのリンク

 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。