はばんぐーの怠惰な日常を彩る様々な食、音楽、文化を紹介するとってもアカデミックで教養高いブログだっす。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見慣れないタイの食べ物がいろいろ!?

サワディーカップ!

いやいや、最近なんだかタイ料理ネタが多い気がしますなぁ。
別にはばんぐーさんのブログはタイ料理専門じゃないんですけど...

<狂ったようにタイ料理だけを食べまくっている恐るべきタイ料理専門ブログはコチラ>

怠惰な日常をお送りしてるっちゅう意味ではタイ関係と近からず遠からず...
なーんて書くとタイ人の方に怒られちゃいそうですね。トーッティー!トーッティー!
(メンゴ!メンゴ!的な感じっす)

っで、最近のはばんぐーさんなんですが特定のタイ料理屋さんに入り浸っております。
ホームページを作成した関係で他にもいろいろと頼まれたり、周りのタイ人のお客さんとの
交友が増えたりとなんだかんだと理由が有ってお店に通ってる訳なんですが。
そのお店に通ってくるタイ人のお姉さま方とも自然に顔馴染みになっていくと
いろんな食べ物を分けていただいちゃうので、今回はその一部をご紹介しちゃいましょ。

DCF00195.jpg
よく分からない木の実のピクルス。黄色いのは若いマンゴーだそうです。甘酸っぱいお。

DCF00196.jpg
ウンジァン(甘い腸詰)とケープムー(豚の皮を揚げたもの)。
成田の税関をかいくぐってタイからはるばる日本にやって来ました。アローイ♪

DCF00197.jpg
なんだろ?名前は分からないけど米麺を揚げて砂糖で固めたもの!?
日本のおこしにちょっと似てるのかな?甘くてこれも美味しいっす。

DCF00198.jpg
小さなバナナの丸揚げスナック。犬のウ○コにそっくり!!!

DCF00200.jpg
コレはサイコーに美味かった。
「豆を甘く煮て、それをすり潰して、ココナッツミルクを加えて、キレイに成型して、
ゼリーをコーティングして冷やしたモノ」で説明になってるかな?
タイでは女性に人気のあるスイーツだそうですよ。ちなみに味は全部一緒。

DCF00201.jpg
ご存知フルーツの王様、キング オブ フルーツ、ドリアンのご登場だっ、どりゃ~ん!
味は熟しきった玉ねぎの味にバナナの食感???「果物」っぽくはございませんよ。

全部無料でお腹いっぱ~い♪

まー、こんな感じで日本人にはなかなか馴染みの無いタイの食文化に触れさせていただいて
おりますの。楽しいぜ。コップンカップ!

ちなみに本日紹介させていただいた食べ物は全てお客様の自由意志!
「持ち込み」でございますので、お店に行って注文しても食べれません。

悪しからず...

※当ブログに使用している写真はケータイサイトでも見易いように小さめのサムネイルと
なっておりますので、PCで大きくして見たい方は写真を直接クリックしてちょーだいね。


 ↓↓↓コチラをポチっとしていただくと更新意欲がちょっとあがります↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村 自由人
スポンサーサイト
 

Comment

 
 

2011.02.06 Sun 01:08サワッディクラップ

狂ったように食べまくっている者ですww
いや、「ように」でなくモノホンのタイ料理ガイキチーだと自負しております555

ところで剛のホームページ見やすくていいですね!
さすがはばんぐーさん。
剛かメッタでばったりお会いしましょう!
  • #TY.N/4k.
  • クン・プー
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://tarotarokenken.blog89.fc2.com/tb.php/302-9e38ea9c
 

プロフィール

 

はばんぐー

Author:はばんぐー
出身地:はばんぐー星
好きな食べ物:はばんぐー

コメント・質問・リンク大歓迎!
お気軽にどうぞ。
知っていることから知らないことまでテキトーにお答えします。

 

カテゴリ

 
 

Donation

 

 

月別アーカイブ

 
 

だれんだ~?

 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

最新記事

 
 

最新コメント

 
 

ブログランキング

 
 

このブログの読者になる

 
 

RSSリンクの表示

 
 

QRコード

 

QR

 

お気に入りブログのリンク

 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。