はばんぐーの怠惰な日常を彩る様々な食、音楽、文化を紹介するとってもアカデミックで教養高いブログだっす。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プロユースのレコーディングスタジオに潜入!

やっと冬眠から覚めたはばんぐーさんですが、毎日グダグダと遊んでた訳じゃあ無いんすよっ。
実はちょっとだけ仕事っぽいこともしてたりしてたんでがす~!?

仕事先はなんと!天下のワーナーミュージック様。

って書くとなんか業界っぽくてカッコイイんだけど、実は友人に頼まれてスタジオ録音の
撮影のお手伝いの補助に行ってきただけなんすけどね...

それでも一応ワーナーミュージックのレコーディングスタジオに入れるって言うんで
ちょっとウキウキなアタシ♪
中学生の頃から趣味でバンドは続けてきたけど「プロユース」のレコーディングスタジオに
入れるっちゅーのはやっぱり嬉しいもんです。
草野球が趣味のおっさんが東京ドームのグランドに足を踏み入れるみたいなものですよっ♪

ロケーションも西麻布って言うのがなんだか業界っぽくってオサレっす。
<こんなスタジオでしたの>

仕事中は一応業界人っぽい顔をしてクールに振舞ってたんだけど、この先こんなスタジオに
入ることもそうそう無いだろうとミーハーにこっそり記念撮影なんぞパシャッ!

DCF00193.jpg
60平米以上のメインルーム。シロートの練習用スタジオと違って広~~~い!

このメインルームに付随して小さな部屋が4つも付随しているので、その各ブースに
ドラム、ベースなどを配置してお互いはヘッドフォンで音を聞き合って録音するんですね。
知りませんでしたぁ...

DCF00194.jpg
コチラがコントロールルーム。

ソファーなんぞも置いてあって、レコーディング中のミュージシャン気分が味わえます!
のど飴が置いてあったので一つ失敬して、はばんぐーさんもプロ気分満喫の巻。

次回このスタジオに来る時は、デビューシングルの録音だなっとこっそり心に誓った
はばんぐーさんなのでありました~。

※当ブログに使用している写真はケータイサイトでも見易いように小さめのサムネイルと
なっておりますので、PCで大きくして見たい方は写真を直接クリックしてちょーだいね。


 ↓↓↓コチラをポチっとしていただくと更新意欲がちょっとあがります↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村 自由人

スポンサーサイト
 

Comment

 
 

2011.01.15 Sat 13:45

ワーナーミュージックのレコスタ浸入おめれと!!
シングルデヴューの時はお知らせください!!
一枚買わせて貰います(^^)
  • #-
  • うらら
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://tarotarokenken.blog89.fc2.com/tb.php/297-3e10c27e
 

プロフィール

 

はばんぐー

Author:はばんぐー
出身地:はばんぐー星
好きな食べ物:はばんぐー

コメント・質問・リンク大歓迎!
お気軽にどうぞ。
知っていることから知らないことまでテキトーにお答えします。

 

カテゴリ

 
 

Donation

 

 

月別アーカイブ

 
 

だれんだ~?

 

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

最新記事

 
 

最新コメント

 
 

ブログランキング

 
 

このブログの読者になる

 
 

RSSリンクの表示

 
 

QRコード

 

QR

 

お気に入りブログのリンク

 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。