はばんぐーの怠惰な日常を彩る様々な食、音楽、文化を紹介するとってもアカデミックで教養高いブログだっす。



2010タイ旅行(4) ロッブリー編

サワディーカップ!

はばんぐーさんのタイ旅行記、今回はロッブリー編だっす。
日本に帰ってからも最近在日のタイ人と話す機会が多いんですが、
「ロッブリーに行ってきたよ」と言うと必ず「猿いっぱいねー」という返事が返ってくる位
ロッブリーは猿で有名な町らしいです。

そんなロッブリーの町の中心に宿を取ったのですが、いやぁ本当に猿が多いのなんのって。

ゲストハウスの自室の窓を開けると...

DSC03724.jpg
ウキー!ウッキッキー!

窓の景色=動物園の猿の檻状態っす。
まぁ、それはそれでちょっと楽しいのでずーっと眺めるのもアリかなっと。

DSC03725.jpg
モチロン餌やり(宿の自室から直接ね!)も可能です。

DSC03729.jpg
荘厳な雰囲気のクメール様式の遺跡も猿だらけのけ...

DSC03726.jpg
町中に猿が溢れかえっておりました。

食べ物を持って歩いていたりすると、あっと言う間に猿に取られちゃうので油断も隙も
ございません。観光客だけでなく、地元のタイ人も食べ物を取られるのを見かけたので
かなり要注意っす!

それにしても不思議なのは市場一帯と屋台のある地域一帯には猿が一匹も居ないこと...
想像するに、猿と人間との長い共存の歴史の中で、
「あの一帯に入ると人間がマジでキレるウキー!」
と猿たちが学んだ結果なんでしょうなぁ。

猿知恵、侮るべからずや。

<次回へ続く>

※当ブログに使用している写真はケータイサイトでも見易いように小さめのサムネイルと
なっておりますので、PCで大きくして見たい方は写真を直接クリックしてちょーだいね。


 ↓↓↓コチラをポチっとしていただくと更新意欲がちょっとあがります↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村 自由人
 

Comment

 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://tarotarokenken.blog89.fc2.com/tb.php/294-6eb16f79
 

プロフィール

 

はばんぐー

Author:はばんぐー
出身地:はばんぐー星
好きな食べ物:はばんぐー

コメント・質問・リンク大歓迎!
お気軽にどうぞ。
知っていることから知らないことまでテキトーにお答えします。

 

カテゴリ

 
 

Donation

 

 

月別アーカイブ

 
 

だれんだ~?

 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

最新記事

 
 

最新コメント

 
 

ブログランキング

 
 

このブログの読者になる

 
 

RSSリンクの表示

 
 

QRコード

 

QR

 

お気に入りブログのリンク

 
 
