はばんぐーの怠惰な日常を彩る様々な食、音楽、文化を紹介するとってもアカデミックで教養高いブログだっす。



日本でも虫が食える!? 大森「メッタ」

タイから帰国してはや一週間...

はばんぐーさんのタイブームはまだまだ爆裂継続中~!
何かしらの形でタイ料理を食する毎日が続いております。

はばんぐーさんの場合、自宅でタイ料理を作ることが多いんだけど、料理の味だけでなく
タイの雰囲気を味わおうと思ったらタイ料理屋さんに行くしかございません!

って、ことでまたまたご近所大森にございますタイ・ミャンマー料理店「METTA/メッタ」に
行って参りました。

ビアチャンを片手に、

DSC04116.jpg
サイクロークイサーンはやっぱビールのお供にサイコーっす♪

DSC04115.jpg
本日のオススメ。筒状にしたミンチ豚肉を蒸して、薄焼き玉子で巻いたモノ!?

う~ん、今宵もなかなかサバーイっすなぁ。

ご機嫌に酔っ払っていると、店のお兄ちゃんが「虫、好きか?」と突然聞いてきます。
はばんぐーさんに食べられないモノは無いので「大好きだよ~ん」と答えると暫くして...

DSC04117.jpg
ジャーン!芋虫の素揚げ登場!

アロ~イ♪アロ~イ♪

「へ~、日本でも食べられるんだぁ!」と感心ひとしきり。
日本人の気付かない間にいろんなモンが輸入されておるんですなぁ、スゴいスゴい。

えっ、芋虫のお味ですか???
一言で言うと「かつお節風味のフライドポテト」って感じかな!?
見た目に慣れちゃえばとっても美味しくいただけますよ。

ちなみにコチラの「芋虫の揚げ」、メニューには載ってないので
運が良ければ(悪ければ?)ば食べられるかも!?

※当ブログに使用している写真はケータイサイトでも見易いように小さめのサムネイルと
なっておりますので、PCで大きくして見たい方は写真を直接クリックしてちょーだいね。


 ↓↓↓コチラをポチっとしていただくと更新意欲がちょっとあがります↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村 自由人
 

Comment

 
 

2010.12.26 Sun 16:45

お元気そうですな(^^)y
芋虫全部一人で食ったすか?
mmmmm・・・
それ食した直後のけんぼーずとは
chu~はしたくないな~(-。-;)
  • #-
  • うらら
  • [URL]
  • [Edit]

2010.12.26 Sun 23:01Re: タイトルなし

タイ人曰く、虫は精力の源らしいのでchu~だけじゃ済まないかも~♪
  • #-
  • はばんぐー
  • [URL]
  • [Edit]

2010.12.28 Tue 08:39初めまして

池上に住む者です。
バスの中から見てこのお店気になってました。
タイ料理好きです。
ミャンマーもかなり気になりますね~。
首長くなりますねv(`∀´v)
最近は無印の『トムヤム鍋のもと』が
ヒットでした!
メッタ、半端な場所ゆえ訪ねづらいですが
あまり流行らないうちに……
もしくはなくならないうちに(^_^;)
訪ねたいなあ。
それまではばんぐさんのレポートで
楽しませていただきます♪
  • #-
  • [URL]
  • [Edit]

2010.12.28 Tue 09:30Re: 初めまして

コメ有難うございます。
「メッタ」は池上通りでもなかなか目立ちますよね。
店員さんも愛想が良くて雰囲気の良いお店なので是非伺ってみて下さい。
ちなみに味を探求するなら蒲田の剛がオススメですよ。
手作りのソーセージ類が美味いです!
  • #-
  • はばんぐー
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://tarotarokenken.blog89.fc2.com/tb.php/293-9e52425f
 

プロフィール

 

はばんぐー

Author:はばんぐー
出身地:はばんぐー星
好きな食べ物:はばんぐー

コメント・質問・リンク大歓迎!
お気軽にどうぞ。
知っていることから知らないことまでテキトーにお答えします。

 

カテゴリ

 
 

Donation

 

 

月別アーカイブ

 
 

だれんだ~?

 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

最新記事

 
 

最新コメント

 
 

ブログランキング

 
 

このブログの読者になる

 
 

RSSリンクの表示

 
 

QRコード

 

QR

 

お気に入りブログのリンク

 
 
