はばんぐーの怠惰な日常を彩る様々な食、音楽、文化を紹介するとってもアカデミックで教養高いブログだっす。

スポンサーサイト


2010タイ旅行(2) タリンチャン水上マーケット編

サワディーカップ!

早速ですが、本日は「タリンチャン水上マーケット」へご案内~♪

タイ、バンコクで水上マーケットと言うとダムヌンサドゥアクが超有名っすが、
余りにも観光地観光地してるのではばんぐーさんは未だに行ったことがございません...
ちなみに今回伺ったタリンチャン水上マーケットも観光地には違いないんだけど、

1.バンコク市内から近い(バスで30分程度)
2.タイ人の観光客に大人気
3.外国人観光客は殆ど居ないらしい
4.価格設定が良心的!庶民的!


そんな訳で行ってみましたのよ~ん。

バンコク市内からは79番のエアコンバスで向かいます。
はばんぐーさんはカオサンの近くに滞在しておりましたんですが、カオサン近辺からなら
バス代は14バーツでございました。
バスの乗り方が良く分からない人はタクシーでも60~100バーツで行けると思います。
「タラートナーム タリンチャン」と叫び続ければ多分通じます、はい!

DSC03632.jpg
はーい、おなじみ水上マーケットでございますよー。焼き鳥はいかがっすか~?

DSC03640.jpg
コチラさんではスイーツなんぞを売っておりますねぇ。

わざわざボートの上で商売してるのがいかにも『観光地』って感じなんだけど、
地元のタイ人達は大盛り上がりでいろいろと買っちゃ食っちゃ買っちゃ食っちゃしております。

なので、はばんぐーさんも早速南極大冒険♪

DSC03636.jpg
クン・オプ・ウンセン!

DSC03637.jpg
トート・マン・クン!

海老三昧いっちゃいましたよ~♪運河沿いではエビエビ食べないとねー。

そう、海老蔵流行ってるしねー!

それにしてもトート・マン・クン(海老のすり身の揚げ物)が食べれたのはラッキーで
ございました。これって結構有名なタイ料理なのに、タイではなかなか見かけないんすよね。
まっ、はばんぐーさんが覗いてるのが安い店ばかりなんでしょうが...

お腹がいっぱいになったらボートツアーに参加しましょう!
コースはいろいろとあるんだけど、どれもお安いなぁ!
はばんぐーさんが参加したのは3時間程のツアーで100バーツだったかな!?
オーキッド(蘭)ファーム見学やお寺の参拝が含まれております。

さて、いざ出発~!

DSC03649.jpg
すれ違った別の観光用ボート。おっ、珍しく白人観光客が乗ってるぜっ!

20名程の観光客を乗せてボートは運河をどんどん進みます。
意外にスピードは出るし、座席が水面すれすれなのでちょっと怖いけど気持ちイイ~♪
運河沿いには民家が立ち並んでるんだけど、どの民家にも船着場があって
タイ人も犬もゴローンとくつろいでおります。
「おっ、今でもちょっとは水上生活してるんだー」などと感慨深い雰囲気でございました。

DSC03652.jpg
運河に面した雑貨屋さん。みんなボートでお買い物に来るんざんしょ。

途中オーキッドファームで蘭の栽培を見学したり、お寺で徳の高いであろうお坊さんの
ミイラを拝んだりと内容は盛り沢山。なかなか楽しいツアーでござんしたよ。

DSC03672.jpg
ツアーの終盤戦。10バーツで買ったパンを運河の魚達に食べさせて徳を積みます。

鯉の一種、草魚か蓮魚みないなモンだと思いますが、デカ過ぎ!大過ぎ!飛び跳ね過ぎ!
10cm四方のパンを一口で水中に引きずり込むパワーには唖然。
あと、タイ人の観光客の一部は自分の指を魚に咥えさせてたのにも唖然。

いやぁ、なかなか楽しい一日でございましたわ。

バンコクへお越しの際には是非是非足を運んでみてはいかがでしょ?
あっ、ちなみに開催は土日のみなのでご注意を。

<次回へ続く>

※当ブログに使用している写真はケータイサイトでも見易いように小さめのサムネイルと
なっておりますので、PCで大きくして見たい方は写真を直接クリックしてちょーだいね。


 ↓↓↓コチラをポチっとしていただくと更新意欲がちょっとあがります↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村 自由人
スポンサーサイト
 

Comment

 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://tarotarokenken.blog89.fc2.com/tb.php/291-12f9cad2
 

プロフィール

 

はばんぐー

Author:はばんぐー
出身地:はばんぐー星
好きな食べ物:はばんぐー

コメント・質問・リンク大歓迎!
お気軽にどうぞ。
知っていることから知らないことまでテキトーにお答えします。

 

カテゴリ

 
 

Donation

 

 

月別アーカイブ

 
 

だれんだ~?

 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

最新記事

 
 

最新コメント

 
 

ブログランキング

 
 

このブログの読者になる

 
 

RSSリンクの表示

 
 

QRコード

 

QR

 

お気に入りブログのリンク

 
 
