はばんぐーの怠惰な日常を彩る様々な食、音楽、文化を紹介するとってもアカデミックで教養高いブログだっす。



2010タイ旅行(1) スワンナプーム空港~バンコク編

サワディーカップ!

いよいよ年の瀬も押し迫り、今年も残すところあと僅かウンヌン...
師も走ってようがなんだろうが、はばんぐーさんには関係ナッシング!

今年もちょっくらちょいとタイ旅行に行ってきちゃいましたよ~♪

さて、初日はバンコク、スワンナプーム国際空港からバンコク市内までの新ルートを
ご案内しちゃいましよう。

DSC03595.jpg
今回は豪華にタイ国際航空を利用させていただきましたの♪

DSC03596.jpg
機内食も豪華絢爛!ガラスのコップにお皿も陶器でできてるじゃございませんかっ。

DSC03608.jpg
っで、ちょっとはしょり気味だけど、無事バンコク・スワンナプーム空港に到着~!

スワンナプーム空港も他の空港のご他聞に漏れず市の中心部から離れてるんでございますの。
まっ、成田ほどじゃないのでタクシーでも300バーツほどで中心部まで行けるんすけどね。

でーもー

遂に完成~♪

待ちに待った空港と市内を結ぶ鉄道、エアポート・レール・リンクが今年の8月末に
完成しておったのでござーますよ。全然知らんかったわ~。

DSC03609.jpg
タイ美人もサワディーカーでお出迎えのエアポートレールリンク。

DSC03610.jpg
券売機で切符を買うとこんなトークン(コイン型乗車券)が出てきます。

このトークンを改札口にかざせばホームに入れます。出るときは貯金箱みたいに
チャリンと入れればオッケー!

DSC03611.jpg
出来立てホヤホヤの車内はこんな感じ。日本の地下鉄よりちょっと狭いいですねぇ...

DSC03612.jpg
乗車時間30分程で終点のパヤータイに到着。ご苦労さ~ん♪

料金は現在のところたったの15バーツ!
15バーツでパヤータイまで連れてってくれるので、パヤータイからは戦勝記念塔でも
サイアムスクエアでも徒歩圏内なのがサバーイ。いやあ便利便利。

最近はローカルバスも結構高いし、次回からはこの電車にはお世話になっちゃいそうっす。

でもタイがどんどん近代化してくのもなんだかちょっと寂しいなぁ...

<次回へ続く>

※当ブログに使用している写真はケータイサイトでも見易いように小さめのサムネイルと
なっておりますので、PCで大きくして見たい方は写真を直接クリックしてちょーだいね。


 ↓↓↓コチラをポチっとしていただくと更新意欲がちょっとあがります↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村 自由人
 

Comment

 
 

2010.12.22 Wed 00:28

お帰りナさ~い(^^)y
早く靴下選んで参加されたし!まってるよ~
タイいいな~今度一緒に連れてって~
美味しい物いっぱい食べてきましたか~?
続き楽しみにしてますよ~
  • #-
  • うらら
  • [URL]
  • [Edit]

2010.12.22 Wed 20:26Re: タイトルなし

いやぁ、メチャメチャいろいろ食ってきましたよー。
タイはホントに美味しいモノ天国なので、自分の胃の大きさの限界が腹立たしかった位ですわ。
  • #-
  • はばんぐー
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://tarotarokenken.blog89.fc2.com/tb.php/290-ed97884f
 

プロフィール

 

はばんぐー

Author:はばんぐー
出身地:はばんぐー星
好きな食べ物:はばんぐー

コメント・質問・リンク大歓迎!
お気軽にどうぞ。
知っていることから知らないことまでテキトーにお答えします。

 

カテゴリ

 
 

Donation

 

 

月別アーカイブ

 
 

だれんだ~?

 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最新記事

 
 

最新コメント

 
 

ブログランキング

 
 

このブログの読者になる

 
 

RSSリンクの表示

 
 

QRコード

 

QR

 

お気に入りブログのリンク

 
 
