はばんぐーの怠惰な日常を彩る様々な食、音楽、文化を紹介するとってもアカデミックで教養高いブログだっす。



川崎でタイ料理の食べ放題♪

ウォ~!タイがオレを呼んでるぜーっ!

今週末からタイへ旅立つ予定のはばんぐーさん、早くもサワディーモード全開っす!
タイへ行ったら格安で食べられるタイ料理を日本でも食べまくり連チャンが止まらない~。

さてっ、今日はお腹がバリ減りなので先月も行ってしまったタイ料理の食べ放題に挑戦カップ!
川崎にございます、ご存知ティーヌンのランチビュッフェに再戦...と思ったんだけど、
よくよく調べてみると川崎の街には2軒のティーヌンが存在しておりまーす。
しかも両店ともランチビュッフェを開催してるっちゅーことで、今回は
「ティーヌン」ラゾーナ川崎店に潜入して参りました~カップ!

<前回の「ティーヌン」川崎DICE(ダイス)店のレポはコチラ>

DCF00188.jpg
はーいコチラでーす。高田馬場出身を代表するタイ料理店とは思えないオシャレな店構え!

店の中もあのティーヌンとは思えない雰囲気でございますのよ。オホホホホ♪

DCF00154.jpg
ほらっ、お水は脚付きグラスだし、おしぼりはステンレスの専用台に乗ってるしっ!

うーん、本場タイの雰囲気とはかけ離れておりますが、まっそんなことは気にしませーん。
最初にワンオーダーしてから、後は自由に食べる方式は川崎ダイス店と同じシステム。
トムヤムラーメン、バミーナーム、センレックヘーン、ガイガパオ、カオマンガイ、
パッタイの中から一品選ぶんだけど、ここは思い切ってアムロ、バミーナーム行きまーっす!

DCF00182.jpg
ウホウホッ、ちょっとオシャレで美味そうなバミーナームがやって参りました!

味見もせずに砂糖と唐辛子をたっぷり、そしてお酢を少々入れるのがはばんぐーさん流。
グールグルとかき混ぜていただきまーす♪

DCF00184.jpg
ガーン...


やっぱり本場タイのバミーではなく、日本の中華麺でごじゃいましたわ。ショボーン...
本場タイのバミーが食べれるお店ってないんすかねぇ???プンプン!

まっ、本場のバミーが食べれないのは想定内なので、めげずに食べ放題レッツラゴーっす!

本日のメニューは、

DCF00174.jpg
ラープ・ムーにオクラとキャベツがヤムされた感じのモノ!?

DCF00185.jpg
鶏肉と冬瓜の入ったレッドカレー(ゲーン・ペッだけど全く辛くない!?)

DCF00178.jpg
タコの入った辛い炒め物(プラー・ムク・パット・キーマオって言うのかな?)

DCF00187.jpg
そしてエスニック系料理店定番のタピオカ入りココナッツミルク。

うむうむ、どの料理もまあまあイケておりますよ。厨房では3名のコックさんがせかせかと
働いておりますが、3名ともタイ人と思しき風貌でございますのでそこは安心できますわん。

でーもー...

川崎ダイス店の方がなんか美味クサで雑味のある感じが本格的だった感じがするんすよー。
まっ、ビュッフェ料理は日替わりなので1回食べただけではなんとも言えませんがねぇ。
それにもうちょっと細かい点を申し上げれば、

1.川崎ダイス店はお茶、コーヒー飲み放題。ラゾーナ店は別料金。
2.川崎ダイス店の方が料理が1~2品多い。
3.川崎ダイス店は950円。ラゾーナ店は980円。

ってことで、はばんぐーさん的には「川崎ダイス店」に軍配っすねっ。

ただラゾーナ店も店内はキレイだし、店長と思しき方はに日本人だったので日本的な
サービスが受けられます。冷たいお水なんか頻繁に継ぎ足しに来てくれたりと店員さんも
なかなか頑張っておりましたわ。

両店は歩いて5~6分の距離なのでその違いをご堪能あれ~カップ!


※当ブログに使用している写真はケータイサイトでも見易いように小さめのサムネイルと
なっておりますので、PCで大きくして見たい方は写真を直接クリックしてちょーだいね。


 ↓↓↓コチラをポチっとしていただくと更新意欲がちょっとあがります↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村 自由人

ティーヌン ラゾーナ川崎プラザ店タイ料理 / 川崎駅京急川崎駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

 

Comment

 
 

2010.12.12 Sun 13:30

お、ひょっとしてもうタイ入りしてますね。
うらやましです。
本場バミーにもろもろ食いまくってきてください。
  • #TY.N/4k.
  • クン プー
  • [URL]
  • [Edit]

2010.12.19 Sun 13:42

お尋ねしたいのですが「ティーヌン」ラゾーナ川崎店のカレーの米はタイ香り米ですか?
  • #8l8tEjwk
  • 通りすがり
  • [URL]
  • [Edit]

2010.12.20 Mon 01:09Re: タイトルなし

> お尋ねしたいのですが「ティーヌン」ラゾーナ川崎店のカレーの米はタイ香り米ですか?

ラゾーナ店もダイス店もタイ米を使用しているのでお得感満載っすよ♪
タイ米の食べ放題ってあんまりないですからねぇ~。
  • #-
  • はばんぐー
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://tarotarokenken.blog89.fc2.com/tb.php/289-80718cfb
 

プロフィール

 

はばんぐー

Author:はばんぐー
出身地:はばんぐー星
好きな食べ物:はばんぐー

コメント・質問・リンク大歓迎!
お気軽にどうぞ。
知っていることから知らないことまでテキトーにお答えします。

 

カテゴリ

 
 

Donation

 

 

月別アーカイブ

 
 

だれんだ~?

 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最新記事

 
 

最新コメント

 
 

ブログランキング

 
 

このブログの読者になる

 
 

RSSリンクの表示

 
 

QRコード

 

QR

 

お気に入りブログのリンク

 
 
