はばんぐーの怠惰な日常を彩る様々な食、音楽、文化を紹介するとってもアカデミックで教養高いブログだっす。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

田園調布からIKEA/イケアへは無料シャトルバスで♪

なんだか最近はばんぐーさんのお部屋がゴチャゴチャしてる...
日々の生活でいろんな「モノ」が増えていくから仕方が無いんだけど、なんかイヤだなぁ。

「よしっ、だったらオサレな収納家具を買ってしまえ~!」

そんな訳で、オサレ家具が欲しい~と思ったらIKEA港北へレッツラゴーです。
オサレでなくても良い場合には「ニトリ」へゴーなんすけどね。

はばんぐーさん家は都内なので、IKEA港北のある新横浜近辺まではビミョーに遠い。
どうやって行こうか調べてみると、田園調布駅前から無料シャトルバスが運行されているじゃ
ございませんか!?
無料大好きはばんぐーさん、シャトルバス利用決定!でーす。

田園調布駅発のシャトルバス時刻表はコチラ。休日は1時間に2本、平日は1本すな。
<田園調布駅発シャトルバス時刻表>

DCF00135.jpg
駅前のバスロータリーに乗り場がございます~。

「座席定員制45名」って...そうか!第三京浜を利用するので立ったまんまじゃ乗れないって
訳ですなぁ。納得納得。

45名の定員、1時間に約2本のバスに対して待ち客は...

DCF00136.jpg
ズラ~ン、かるく80名くらいは並んでおりますなっ。

と言う訳で、土日にこのシャトルバスをご利用される際にはかなりのバス待ち覚悟が
宜しいかとっ。

DCF00137.jpg
おー、IKEAらしいオサレなバスがやって参りました~♪

店舗までの所要時間は30分くらいでしょうかね?
第三京浜の出口でちょっと渋滞する以外はベリースムージーっす。

IKEAでお買い物を済ませた後はお約束の~!!!

DCF00139.jpg
イヤッホ~♪ホットドッグが100円!

う~ん、個人的な感想としてはコストコのホットドッグより美味しいなぁ。
ソーセージのプリプリ感とパンの甘みが勝ってる気がする。
ただ、トッピングに生オニオンがないでございますよぉ~。
フライドオニオンが置いてあるからこっちの方がコストかかってるんだけど、
はばんぐーさん的には生オニオンじゃなきゃダメなのよねーんのねーん。
そんな訳でこの勝負、引き分け~!

DCF00140.jpg
IKEAもう一つの名物。たった50円のソフトクリームも大盛況!

店員さんが一気に6本のコーンを持って作ってたら「写真撮らせて!」とお願いすると、
「じゃ、もっとキレイに作るからちょっと待ってて下さい!」ってやる気マンマン♪
9個も一気に盛ってくれました~♪

※当ブログに使用している写真はケータイサイトでも見易いように小さめのサムネイルと
なっておりますので、PCで大きくして見たい方は写真を直接クリックしてちょーだいね。


 ↓↓↓コチラをポチっとしていただくと更新意欲がちょっとあがります↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村 自由人
スポンサーサイト
 

Comment

 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://tarotarokenken.blog89.fc2.com/tb.php/288-3e78643e
 

プロフィール

 

はばんぐー

Author:はばんぐー
出身地:はばんぐー星
好きな食べ物:はばんぐー

コメント・質問・リンク大歓迎!
お気軽にどうぞ。
知っていることから知らないことまでテキトーにお答えします。

 

カテゴリ

 
 

Donation

 

 

月別アーカイブ

 
 

だれんだ~?

 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

最新記事

 
 

最新コメント

 
 

ブログランキング

 
 

このブログの読者になる

 
 

RSSリンクの表示

 
 

QRコード

 

QR

 

お気に入りブログのリンク

 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。