はばんぐーの怠惰な日常を彩る様々な食、音楽、文化を紹介するとってもアカデミックで教養高いブログだっす。



大森で本格的タイ・ミャンマー料理のお店/METTA(メッタ)

はばんぐーさんがこよなく愛する街、蒲田そして大森♪
大森と蒲田が合わさって『大田区』になったってのは知る人ぞ知る結構どーでも良いトリビア
だったりするんだけど、皆さんは知ってましたぁ???

そんな大森、しかもJR大森駅から結構離れたローカルな地帯に本格的なタイ・ミャンマー
(エスニックってくくりで良いのか?)料理店がオープンしたっちゅうんだから、
早速潜入するのがはばんぐーさんの務めでありますっ!

DCF00132.jpg
池上通り沿い、「ダイシン百貨店」の向かいにオープンした『METTA/ メッタ』

う~ん、良い意味でも悪い意味でもタイテイスト満載の雰囲気を醸し出しておりまーす。
早速潜入~っ!

DCF00012.jpg
おー、ガキがウロチョロ&DVDでタイミュージックがガンガ~ン♪

DCF00130.jpg
そしてお決まり、タイの微笑み~なママさんが明るくお出迎えっすよー♪

1.明るいママさん
2.ガキ子供がウロチョロ
3.パソコンを利用してDVDでタイのミュージックをガンガン流す


とりあえずこの3つではばんぐーさんが勝手に決めるタイ流サバーイ度は百点満点だっす。

さて、肝心のメニューの方はと申しますと...

DCF00013.jpg
おー、手作り感満載!写真が入ってたり抜けてたりするのもサバーイ!

サイウア、サイクローク、ネーム(全部ソーセージの一種なんだけど)に混ざって
ハーブソーセージってメニューが有ったり、ラープ・ムーと豚肉のラープってメニューが
別々に掲載されてたりと、なかなか探究心を煽られるメニュー作りがステキ♪
ママさんに聞いてみると、それぞれ作り方が違うらしいので一安心。
同じメニューを何度も掲載してる訳じゃないみたい...
しかも巷のタイ料理屋さんよりちょっとだけお安めの価格設定!
これは素晴らしいぞー!

「とりあえずビ~ル♪」

DCF00052.jpg
お決まりのビアシン、ビアチャン♪どっちも美味~い♪

DCF00018.jpg
おつまみにトート・マン・プラーとハーブ・ソーセージをいただきました~!

どちらも手作り!とってもアローイ!であります。

聞くところによると、ママさんはタイとミャンマーの国境地帯(メーサイの近く)出身らしく、
国籍はミャンマーなんだけど、タイの文化圏で育ったみたいっす。
まっ、国境なんて人間が勝手に引いたモンで、実際に住んでる民族にとっては関係なかったり
するんですよねぇ...すげーなぁ。
そんな訳で、こちらのお店のお得意の味はタイ北部~ミャンマー風だそうで。
そこでいただいてみたのが、以下の2つ。

DCF00067.jpg DCF00082.jpg
北部(チェンマイ)風ラープとミャンマーカレー!

アローイ!アローイ!
我々が食べ慣れてる「タイ料理」に比べるとかなりマイルドな味付け!
毎日食べたくなる家庭的な感じが宜しくてよ~♪

DCF00117.jpg
ビアチャン、ビアシンに続いてスパイまで登場でご機嫌♪

スパイの後にはメコンウィスキーまでいただいてホロホロ酔いヨイのはばんぐーさんで
ございました。

■アジアンフード METTA/メッタ
住所:東京都大田区山王2-24-1
Tel:090-7265-6010

※当ブログに使用している写真はケータイサイトでも見易いように小さめのサムネイルと
なっておりますので、PCで大きくして見たい方は写真を直接クリックしてちょーだいね。


 ↓↓↓コチラをポチっとしていただくと更新意欲がちょっとあがります↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村 自由人

メッタ タイ料理 / 大森駅

夜総合点★★★★ 4.0


 

Comment

 
 

2010.11.25 Thu 17:57

おーーー!!
ダイシンの前にコアなお店オープンですか。
これはいかねばならぬですねw

大田区の由来、、知りませんでした。勉強になります。
  • #TY.N/4k.
  • クン プー
  • [URL]
  • [Edit]

2010.11.25 Thu 23:03Re: タイトルなし

東北地方のお店って珍しい気がするんですけど、偉大なるクン・プー様にはそんなことないんでしょうね。
全体的に相場よりリーズナブルな価格設定なので是非行ってやっておくんなまし~♪
  • #-
  • はばんぐー
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://tarotarokenken.blog89.fc2.com/tb.php/280-ceaf2a63
 

プロフィール

 

はばんぐー

Author:はばんぐー
出身地:はばんぐー星
好きな食べ物:はばんぐー

コメント・質問・リンク大歓迎!
お気軽にどうぞ。
知っていることから知らないことまでテキトーにお答えします。

 

カテゴリ

 
 

Donation

 

 

月別アーカイブ

 
 

だれんだ~?

 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最新記事

 
 

最新コメント

 
 

ブログランキング

 
 

このブログの読者になる

 
 

RSSリンクの表示

 
 

QRコード

 

QR

 

お気に入りブログのリンク

 
 
