はばんぐーの怠惰な日常を彩る様々な食、音楽、文化を紹介するとってもアカデミックで教養高いブログだっす。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さすがロブション!フォアグラのフラン美味い~♪

マダ~ム エ ムッシュ~ ボンジュ~ル!

はばんぐーさんお気に入りの名店「ジョエル・ロブション」で半年位前からかな?
「ジョエル・ロブションが贈るお菓子とパンのフランス地方巡り」なる企画を
開催しているのをご存知でしょうか?
フランスの各地方を巡りながら、ロブション君が親しんできたお菓子・パンを紹介してくれる
企画らしいんだけど、この11月から年内いっぱいはアルザス地方特集になっておりやんす。

<ロブションの詳細はコチラを見てね>

まっ、いろいろと期間限定品が売られてるんだけど、アルザス地方と言えばなんつったって、

フォアグラ!フォアグラ!フォアグラ!

他にもいろいろ美味しそうなパンパン達が売っておりましたが、思わず買ってしまいました。

DSC03385.jpg
フォアグラのフラン。たったの630円!

パイ生地にフォアグラのフラン、その上にポルト酒で煮たりんごが乗っかっておりまして、
セ ボ~ン♪

直径はたったの9cmくらいでお値段もたったの630円だから安い!安い!ワッハッハー!
まぁ、サラリーマンのランチ一食分くらいのお値段でしょうかねぇ...うぅっ...

DSC03389.jpg
折角なのでキレイにカットしてみました。ほれっ、フォアグラたっぷりだでよ。

いやぁ、本当にセボン、セボン、美味しいっすわぁ~。
フォアグラのコクとポルト酒で煮たりんごの酸味と微妙な甘みがサイコーっす!
コレだけで赤ワイン1本イケちゃいそうですなー。

フォアグラのフラン(630円)の他にもパン・オ・フォアグラ(315円)、フォアグラと
紫キャベツのカンパーニュサンド(798円)なんかもあったから、肥大したガチョウの肝臓が
食べたいグルマンはオニバ~♪

※当ブログに使用している写真はケータイサイトでも見易いように小さめのサムネイルと
なっておりますので、PCで大きくして見たい方は写真を直接クリックしてちょーだいね。


 ↓↓↓コチラをポチっとしていただくと更新意欲がちょっとあがります↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村 自由人
スポンサーサイト
 

Comment

 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://tarotarokenken.blog89.fc2.com/tb.php/278-ff369138
 

プロフィール

 

はばんぐー

Author:はばんぐー
出身地:はばんぐー星
好きな食べ物:はばんぐー

コメント・質問・リンク大歓迎!
お気軽にどうぞ。
知っていることから知らないことまでテキトーにお答えします。

 

カテゴリ

 
 

Donation

 

 

月別アーカイブ

 
 

だれんだ~?

 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

最新記事

 
 

最新コメント

 
 

ブログランキング

 
 

このブログの読者になる

 
 

RSSリンクの表示

 
 

QRコード

 

QR

 

お気に入りブログのリンク

 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。