はばんぐーの怠惰な日常を彩る様々な食、音楽、文化を紹介するとってもアカデミックで教養高いブログだっす。



docomoドコモ新商品内覧会に行って来た/2010冬モデル

はばんぐーさんの趣味のひとつ...

それはケータイ電話なのでございます。

今年の年末はドコモから我々が待ち続けていた大本命スマートフォンが発売ってことで、
「あは~ん、もう待ちきれないわ~ん♪」な小生、2010年11月13、14日に開催された
docomo2010冬モデル新商品内覧会に行って来ちゃいましたのよーん。

DSC03358.jpg
一般人でもドコモ利用歴10年以上なら入場可能っす。

さてさて、早速この冬一番の注目株と思われる富士通東芝のRAGZA Phone T-01Cを触りたーい!

DSC03366.jpg DSC03379.jpg
結構並んでおりますな...「お一人様3分まで」って書いてあるけど、そんなの関係ないっ!

T-01Cですが、実際に触った感じは思ったよりタッチの反応が良くなかったなぁ...
まっ、ソフトもまだ最終調整中だと思われるので、実際に発売される頃にはもうちょっと
改善されてるかな!?

そしてはばんぐーさん的には一番人気のシャープLYNX 3D SH-03Cも触ってみました。

DSC03361.jpg DSC03362.jpg
持った感じはかなりiphone3かなっ。ワンセグのチューナー感度も良好!

ビル内だったのでワンセグが映らない端末も多かったんだけど、SH-03Cは普通に映ってた!
たまたま場所が良かっただけかも知れんけど、チューナーやアンテナの性能って端末によって
差が激しいから、ワンセグ重視の人にはこの端末って買いかもなぁ...

今月発売が決定しているGALAXY Tab/ギャラクシータブも触って参りましたよ~。

DSC03381.jpg DSC03380.jpg
ふむふむ、持ち心地は宜しいようで。

「iPadはさすがにデカいし重いし持ち運びには不便すぎるだろ!」とお嘆きのユーザーには
かなり宜しい一品だと思われますな。このサイズはかなりオススメ!

スマートフォン以外にも各社新しい端末をいろいろと揃えておりましたが、意外に
「おっ、これイイじゃん!」って思ったのがコチラ。

DSC03377.jpg DSC03378.jpg
ヒノキボディがカワイイ♪TOUCH WOOD SH-08C

ちなみに見た目はスマートフォンだけど、ただのiモード端末っすよ、念の為。
おサイフケータイもワンセグも搭載していないので雰囲気だけのモデルだけど、
なんだかカッコイイしカワイイ♪
限定15,000台らしいけど売れるのか売れないのかさっぱり分からんなぁ。

そうそう、限定モデルと言えばコチラのSH-04Cも注目かな。

DSC03369.jpg
Q-pot.とのコラボモデル。今年はビスケットをモチーフに。

昨年の冬は同じくQ-pot.とのコラボモデルSH-04B(板チョコモチーフ)が即日完売だったので
今年もアッと言う間に無くなっちゃうかもですなぁ。
まっ、限定数は昨年の倍以上なので何とも言えんけど、欲しい方はご予約お早めに~♪

あと個人的に気になったのは以下の2機種。

DSC03372.jpg DSC03373.jpg
F-01CとP-03C。プライム機種はかなり機能が成熟してきましたなぁ。

スマートフォンに負けじと高機能とサクサク感を売りにしております。
特に富士通F-01Cの高機能っぷりには脱帽。世界一の高機能&サクサクケータイ間違い無し!
スマフォを買う予定のない方は絶対にF-01Cがオススメ。
シャープの営業マンも「ぶっちゃけ富士通さんのにはどこも太刀打ち出来ないっすね」と
話しておりましたよ。


お土産(ノベルティグッズ)もたっぷりいただいて、大満足のはばんぐーさんでありました♪

<前回のドコモ2010冬モデル新商品関連の記事はコチラ>

※当ブログに使用している写真はケータイサイトでも見易いように小さめのサムネイルと
なっておりますので、PCで大きくして見たい方は写真を直接クリックしてちょーだいね。


 ↓↓↓コチラをポチっとしていただくと更新意欲がちょっとあがります↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村 自由人
 

Comment

 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://tarotarokenken.blog89.fc2.com/tb.php/277-0eaa19b4
 

プロフィール

 

はばんぐー

Author:はばんぐー
出身地:はばんぐー星
好きな食べ物:はばんぐー

コメント・質問・リンク大歓迎!
お気軽にどうぞ。
知っていることから知らないことまでテキトーにお答えします。

 

カテゴリ

 
 

Donation

 

 

月別アーカイブ

 
 

だれんだ~?

 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最新記事

 
 

最新コメント

 
 

ブログランキング

 
 

このブログの読者になる

 
 

RSSリンクの表示

 
 

QRコード

 

QR

 

お気に入りブログのリンク

 
 
