はばんぐーの怠惰な日常を彩る様々な食、音楽、文化を紹介するとってもアカデミックで教養高いブログだっす。



人生初のラープ・ムー食べ放題はティーヌンで♪

サワディーカップ!

本日紹介するのはタイ料理「ティーヌン」川崎DICE(ダイス)店でございます。

「ティーヌン」と言えば貧乏学生の街、高田馬場出身を代表するタイ料理店として、
東京界隈では最もチェーン展開に成功した?と思われる(屋台風)タイ料理店でございます。
直営店だけで13店舗、FC店などを併せると20店舗以上展開している訳ですから、
あのマイペンライなタイ人達を統率している経営手腕は大したもんだと思いますわ、はい。

まっ、そんな能書きは置いといて...

思いっきり(食べ放題の意)タイ料理が食べたくなったのでいろいろな意味でビミョーな街
川崎にございます「ティーヌン」川崎DICE(ダイス)店に行って参りました。

DSC03324.jpg
これまたいろんな意味でビミョ~なビル、川崎DICEの6階にございまっす。

コチラの「ティーヌン」、なんとランチバイキングを実施しておるのですよ~♪

はばんぐーさんの大好きな「タイ料理」+「食べ放題」のコラボは、
もう食べる前から失禁じょ~!なくらいの大興奮!!!フン!フン!

最初にワンオーダーして、後は自由に食べる方式になっとります。
トムヤムラーメン、バミーナーム、センレックナーム、ガイガパオ、カオマンガイ、
パッタイから選べるので、自分は迷わずガパオ飯を注文。

DSC03314.jpg
コチラがオーダー制のガパオ飯。ご飯はお茶碗半分くらいなので食べ放題的にはグー!

トムヤムラーメンなんかも美味しそうだったんだけど、普通に一人前の量があるので、
食べ放題的にはご飯モノを選択した方がベターな感じだっすよ。


っで、本日の食べ放題メニューはこんな感じ。

DSC03310.jpg
基本的には炒め物3種類とカレー、ご飯、サラダ、コーヒー、タピオカミルクだけかな!?

種類は少ないけど気にしな~い。さっ、早速いただいて見ましょう~♪

DSC03316.jpg DSC03318.jpg
炒め物3種類と本日のカレー(ゲーン・ガリー)

ゲーン・ガリー(イエローカレー)はココナツミルクが最強に効いててアローイ!
それに本日の炒め物、はばんぐーさんが愛してやまないラープ・ムー様がいらっしゃるぞ!

アローイ♪アローイ♪アローイ♪

「出ました、アローイ3つです!」(マチャアキ風ね)

このラープ、かなりイサーンな風味に大感動ドドーン!
いやぁ、ラープの食べ放題に出会えるなんて今朝起きた時には考えもしなかったのに。
幸せって突然訪れるんですなぁ~。タイ料理食べ放題サイコー!

DSC03319.jpg DSC03312.jpg
タイ屋台風3色ぶっかけ飯を作ってみたり~♪モチロン4種の神器もかけ放題~♪

DSC03323.jpg
でもやっぱり仕上げはラープ・ムー丼でキマリ!パクチーもピセー!

コチラのお店、キッチンの3名もホールの2名も全員タイ人と思しき風貌。
これが美味さの秘密なんでしょうかねー!?

日本人居ないのにどーやってマネジメントしてんだろ?なんて思いつつ、美味しいから良し!

ちゃんとタイ米を使っててお値段950円(税込み)も良し!

※当ブログに使用している写真はケータイサイトでも見易いように小さめのサムネイルと
なっておりますので、PCで大きくして見たい方は写真を直接クリックしてちょーだいね。


 ↓↓↓コチラをポチっとしていただくと更新意欲がちょっとあがります↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村 自由人


ティーヌン 川崎ダイス店タイ料理 / 京急川崎駅川崎駅

昼総合点★★★★ 4.0

 

Comment

 
 

2010.11.05 Fri 22:53

ดูเหมือน อร่อย นะ ドゥームアンアロイ ナッ !
  • #-
  • むーちー
  • [URL]
  • [Edit]

2010.11.06 Sat 09:14

美味しそう!!!
食べたい食べたい!行きたい行きたいっ!


  • #8gfOIHpU
  • あっくんの嫁
  • [URL]
  • [Edit]

2010.11.08 Mon 16:05Re: タイトルなし

そう言えば、金沢区方面ってタイ料理屋見ないねぇ。
きっとタイ人が居ないんだろうなぁ♪

ウチの方はタイ、中国、フィリピンと異国情緒満載だよ~ん。
  • #-
  • はばんぐー
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://tarotarokenken.blog89.fc2.com/tb.php/273-05192fde
 

プロフィール

 

はばんぐー

Author:はばんぐー
出身地:はばんぐー星
好きな食べ物:はばんぐー

コメント・質問・リンク大歓迎!
お気軽にどうぞ。
知っていることから知らないことまでテキトーにお答えします。

 

カテゴリ

 
 

Donation

 

 

月別アーカイブ

 
 

だれんだ~?

 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

最新記事

 
 

最新コメント

 
 

ブログランキング

 
 

このブログの読者になる

 
 

RSSリンクの表示

 
 

QRコード

 

QR

 

お気に入りブログのリンク

 
 
