はばんぐーの怠惰な日常を彩る様々な食、音楽、文化を紹介するとってもアカデミックで教養高いブログだっす。



羽田空港新国際線ターミナルに行ってみた!其之参

はーい、「羽田空港新国際線ターミナル」ご案内ツアー第3回目でございますね。

<第1回目>
<第2回目>

えーと、どこまで紹介したんだっけ?
簡単に整理すると、

■1階 バス、タクシーロビー(車寄せのみで特に何にも無し)
■2階 入国ロビー
■3階 出国ロビー・京浜急行駅、東京モノレール駅
■4階 飲食店街『江戸小路』

こんな感じになっとりますな。

っで、今日は

■5階 お土産モノ売り場・展望台

のご紹介だっすだっす!

5階のお土産モノ売り場は、

DSC03164.jpg DSC03165.jpg
ホットゾーン、クールゾーンに分かれておりまして、

まっ、どちらも「TOKYO的ポップカルチャー」の香り漂うお土産モノを中心に扱っとりますの。

DSC03169.jpg
おもちゃ屋さんにこんなデッカいスロットルレーシング(5分200円)が設置されてたり、

DSC03180.jpg
等身大のキティーちゃんが鎮座ましましてるギフトショップがあったり、

DSC03191.jpg
話題のプラネタリウム付きカフェもこのフロアにございますが、

DSC03167.jpg
さすがオープン直後!「SOLD OUT」の文字がが並んどります。我慢我慢。

DSC03168.jpg
コイツは教育玩具のお店で見つけた子供用恐竜シューズ。メッチャカッコイイっす!
大人用が売ってたらゲッツ間違い無しっ!

あとはA滑走路を眺めることができる展望台になっておりまーす。

DSC03187.jpg
「INTERNATIONAL」の文字が誇らしげ!国際空港でんがな~♪

DSC03183.jpg
おっ、ちょっとショボいけど上海航空の飛行機発見!間違い無く国際空港ですな~。

まっ、これで大体全部紹介した訳なんだけど、成田空港に比べると成田空港第2ターミナルの
半分くらいの規模なのかなぁ。
ぶっちゃけコレでアジアのハブ空港を目指すっちゅうのはちょっと物理的に無理があるんじゃ
ないかと思いますが、どうなんでしょうね?

次回に続く

※当ブログに使用している写真はケータイサイトでも見易いように小さめのサムネイルと
なっておりますので、PCで大きくして見たい方は写真を直接クリックしてちょーだいね。


 ↓↓↓コチラをポチっとしていただくと更新意欲がちょっとあがります↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村 自由人
 

Comment

 
 

2010.10.26 Tue 18:05ほほ~

成田はよく利用するんだけど、羽田の方が奇麗で良さげ!恐竜シューズ、間違いなくGETですな!!!

2010.10.26 Tue 22:56Re: ほほ~

> 成田はよく利用するんだけど、

どうせマカオだろ~!
んっ、ベガスか???
  • #-
  • はばんぐー
  • [URL]
  • [Edit]

2010.10.26 Tue 23:34

ベガスは遠すぎる・・・高所恐怖症なんで基本飛行機は苦手。
ジャンボだと翼がユラユラ揺れているのが見えるので、それでけでビビる。マカオはエアバスなんでなんとかOK!

2010.10.27 Wed 00:48

アメリカ帰りで米はウンザリ・・・だから米less無しって!?(笑
CIAさんが見てるのかなw
  • #-
  • むーちー
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://tarotarokenken.blog89.fc2.com/tb.php/267-1466fb0a
 

プロフィール

 

はばんぐー

Author:はばんぐー
出身地:はばんぐー星
好きな食べ物:はばんぐー

コメント・質問・リンク大歓迎!
お気軽にどうぞ。
知っていることから知らないことまでテキトーにお答えします。

 

カテゴリ

 
 

Donation

 

 

月別アーカイブ

 
 

だれんだ~?

 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

最新記事

 
 

最新コメント

 
 

ブログランキング

 
 

このブログの読者になる

 
 

RSSリンクの表示

 
 

QRコード

 

QR

 

お気に入りブログのリンク

 
 
