はばんぐーの怠惰な日常を彩る様々な食、音楽、文化を紹介するとってもアカデミックで教養高いブログだっす。



羽田空港新国際線ターミナルに行ってみた!其之弐

さてっ、前回に引き続き羽田空港新国際ターミナルをもっともっと紹介しなきゃっ!

☆前回の記事☆
<羽田空港新国際線ターミナルに行ってみた!其之壱>

っと、何だ?

グルルルル!!!???


Oh!ウ○コがした~い...

ふーむ、この便意は神の采配に違いな~い。早速ピッカピカのインターナショナルトイレットを
写真に収めなければーっ!
早速4階の「江戸小路」隅っこにある男子用トイレに潜入っす。

DSC03146.jpg
大便用個室3連星。江戸小路の混雑っぷりとは対照的に空いておりますね。
(女性用は並んでましたけど。)

DSC03154.jpg
(恐らく)世界初公開!羽田空港新国際ターミナルのトイレに行っといれ~!

これ別に身障者向けのトイレじゃないんっすよ。男子トイレに配された個室3つが
全てこの広さなんですなー。大体1.5m四方の小部屋でしょうか。結構広い~。

DSC03151.jpg
『流す』ボタンも無駄に光ってて超カッコイイっすねー。なんだか未来チック。
オレのウ○コも未来の香りだぜっ。

DSC03152.jpg
バリアフリーにもしっかり配慮。可動式の手摺りがステキ♪

DSC03153.jpg
はばんぐーさんもこれをしっかり掴んで思いっきり力んでやりました。
ヒ~ヒ~フ~!ヒ~ヒ~フ~!生まれる~...

DSC03150.jpg
そして、なんつっても一番気に入ったのがこのシンク!シャワー付きかぁ!?

シャワーヘッドに見えるけど実はシャワーじゃなくて普通の水流になってます。
でも、45度くらいまでのお湯もしっかりとでるので洗髪なら完璧にできちゃいそう。
シンクもお湯を溜められるようになってるのでグー!
海外から帰国後、ココで身体を清めてそのまんま会社へ行くなんて使い方もありかな!?

サラリーマン時代のはばんぐーさんの実体験ですが、夏休みを海外で過ごした後、
平日早朝に成田に帰国してそのまんま会社(仕事)に向かった経験があるんですな。
そん時は地下鉄の駅のトイレで洗髪してったんだけど、真水だしシャワーノズルなんて無いし
大変だったんだよなー。

でもトイレだったら全身洗えるぞ!なんてことは絶対に考えちゃいけませーん。

<其之参に続く>

※当ブログに使用している写真はケータイサイトでも見易いように小さめのサムネイルと
なっておりますので、PCで大きくして見たい方は写真を直接クリックしてちょーだいね。


 ↓↓↓コチラをポチっとしていただくと更新意欲がちょっとあがります↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村 自由人
 

Comment

 
 

2010.10.23 Sat 19:37

BBQのブログなら匂ってきても良いけど(><)
  • #-
  • むーちー
  • [URL]
  • [Edit]

2010.10.24 Sun 05:38

早速マーキングするの止めてよ~(笑)
でもこの日本が誇る便器に感動する外国人が沢山居るだろうねぇ~

このシャワー付き洗面器は身体の不自由な方専用じゃないのかな??
ほら、そのぉ、あれの。

今日はね、夜更かじゃないよ。早起き(笑)
  • #-
  • tama
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://tarotarokenken.blog89.fc2.com/tb.php/266-a45563bb
 

プロフィール

 

はばんぐー

Author:はばんぐー
出身地:はばんぐー星
好きな食べ物:はばんぐー

コメント・質問・リンク大歓迎!
お気軽にどうぞ。
知っていることから知らないことまでテキトーにお答えします。

 

カテゴリ

 
 

Donation

 

 

月別アーカイブ

 
 

だれんだ~?

 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最新記事

 
 

最新コメント

 
 

ブログランキング

 
 

このブログの読者になる

 
 

RSSリンクの表示

 
 

QRコード

 

QR

 

お気に入りブログのリンク

 
 
