はばんぐーの怠惰な日常を彩る様々な食、音楽、文化を紹介するとってもアカデミックで教養高いブログだっす。



羽田空港新国際線ターミナルに行ってみた!其之壱

キーーーン!

飛行機大好きはばんぐーさん、昨日開業の『羽田空港新国際線ターミナル』に
音速にて早速行って参りました~!ゴー♪

今回は出国ロビーと江戸の町並みを(外国人のイメージに合わせて)再現した飲食中心の
商業エリアをご紹介。写真たっぷりで行きまっせまっせ!

羽田空港へは浜松町からモノレール、もしくは品川から京浜急行で行くのが
一般的なんでしょうが、アタシの場合は原チャリでミーーーン!!!
自宅から10分で国際空港に行けるっちゅうのはなんだか気分がよろしくってよ♪
オホホホホ♪

DSC03125.jpg
原チャリで近くまで乗り付けたら、あとは歩いて潜入!ひと気が無いなぁ...

DSC03126.jpg
歩道に設置されたカートも全然使用された形跡がなくピッカピカのピカ!


DSC03128.jpg
広~いエレベーターに乗って3階の出国ロビーへ向かいましょっ。

昨日国際線開業とは言え、実際のフライトはまだ少ないので空いてるかなぁと思いきや...

DSC03131.jpg
うぉー!アタシも含めてだけど凄い数の人、人、人...

海外へ向かう人、もしくは海外からやって来た人には見えないので完全に観光客っすね。

DSC03132.jpg
それを証拠に航空会社のカウンターはガラガラポ~ン!

さっ、気を取り直して4階に設けられた『江戸の町』に行って見ましょ。

DSC03160.jpg
「Oh!ワンダフル~!エド~!」な町並みっすね。

DSC03137.jpg
町並みの中心には「江戸舞台」と名付けられたステージが。

DSC03138.jpg
昨日は円楽(楽太郎)が来たみたい。それにしても紹介文が面白過ぎっ。
笑点なんて外国人は知らんだろ!

DSC03142.jpg
さすが江戸の町、寿司屋は当然ございますが...

DSC03139.jpg
ピザ屋 in 江戸だったり、

DSC03141.jpg
ラーメン屋 in 江戸だったり、

DSC03140.jpg
中華飯店 in 江戸だったりとなんでもござれ~になっとります。

DSC03145.jpg
モチロンお土産も売ってるし、

DSC03144.jpg
空弁もこの通り~♪

ただ、さすが開業2日目だけあって、全てのお店が大行列!
土日にでも遊びに行こうなんて思ってる方は、大混雑覚悟せんとあかんぜよー。

つづく
<羽田空港新国際線ターミナルに行ってみた!其之弐>

※当ブログに使用している写真はケータイサイトでも見易いように小さめのサムネイルと
なっておりますので、PCで大きくして見たい方は写真を直接クリックしてちょーだいね。


 ↓↓↓コチラをポチっとしていただくと更新意欲がちょっとあがります↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村 自由人
 

Comment

 
 

2010.10.23 Sat 00:02

空港から原チャリで10分って羨ましい立地だね(笑)

私、空港って苦手。
迷っちゃうんだもん・・・

でも国内線ターミナルにあるパン屋のクロワッサンが
大好き!
本場おフランスから生地が冷凍で届いて焼くらしいよ。


  • #/vqbPQ2s
  • tama
  • [URL]
  • [Edit]

2010.10.23 Sat 09:40

其之壱ということは・・・
これも連載されるんだっ!☆
楽しいぃ~~w

ハワイもそうですが、巷の観光ブックをより参考になります!

では、引き続き楽しみにしておりまっす♪
今日は土曜日~www
  • #8gfOIHpU
  • あっくんの嫁
  • [URL]
  • [Edit]

2010.10.23 Sat 17:31Re: タイトルなし

> でも国内線ターミナルにあるパン屋のクロワッサンが
> 大好き!
> 本場おフランスから生地が冷凍で届いて焼くらしいよ。

あっ、それって「PAUL」じゃない!?美味いよねぇ~。
ただクロワッサンってバターの塊りなんだよなー。
  • #-
  • はばんぐー
  • [URL]
  • [Edit]

2010.10.23 Sat 17:32Re: タイトルなし

これをネタに旦那にどっか連れてってもらわなきゃなー♪
  • #-
  • はばんぐー
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://tarotarokenken.blog89.fc2.com/tb.php/265-39dc774b
----[PR]--------------------------------------------------なんかこれってタダで見れちゃいけないものな気が(汗)こういうのって普通は売ってるよね?→ 流出?------------------------------------------------[PR]------羽田空港新国際線ターミナルに行ってみた!其...
2010.10.22 18:08
 

プロフィール

 

はばんぐー

Author:はばんぐー
出身地:はばんぐー星
好きな食べ物:はばんぐー

コメント・質問・リンク大歓迎!
お気軽にどうぞ。
知っていることから知らないことまでテキトーにお答えします。

 

カテゴリ

 
 

Donation

 

 

月別アーカイブ

 
 

だれんだ~?

 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最新記事

 
 

最新コメント

 
 

ブログランキング

 
 

このブログの読者になる

 
 

RSSリンクの表示

 
 

QRコード

 

QR

 

お気に入りブログのリンク

 
 
