はばんぐーの怠惰な日常を彩る様々な食、音楽、文化を紹介するとってもアカデミックで教養高いブログだっす。



マウイ一番の朝食!『キヘイ・カフェ』~ハワイB級グルメ紀行10

アロ~ハ~♪

だらだらと書き続けてきたこの「ハワイB級グルメ紀行」シリーズも、はや10回目...
単行本化されるって話しや映画化決定なんて話しもある位の人気シリーズなんだけど、
はばんぐーさん的には、もうなんだか飽き飽きなのよー。
ってな訳で、切りの良い10回目を以ってズバっと終了決定~!!!

っで、今日は何を書こうか考えたんだけど、マウイに訪れたら是非行って頂戴プリーズな
『キヘイ・カフェ/Kihei caffe』をご紹介いたします。

場所はキヘイ地区のメインストリート沿い。
朝の5時からやってる地元ロコはもちろん長期滞在型の欧米人観光客にも大人気の食堂っす。

DSC02924.jpg
通りの雰囲気はこんな感じ。お店は右隅なんだけどちょっと小さいかな!?

小さなお店なんだけどホームページを発見したので、メニューなんぞご覧下さいな。

<キヘイ・カフェのメニュー>
さすがにこのメニューの写真はちょっと出来過ぎかぁ!?
実際はもうちょっと庶民的な美的センスで盛り付けられて登場しますわ。

このお店、先にレジで注文してから出来上がるのを待つファーストフードのような
方式になっとります。

DSC02919.jpg
コチラがレジ。メニュー豊富で悩んじゃうん♪朝9時頃に行ったんだけど結構並んでます。

陽気なおっさん(ご主人)にオーダーを聞かれ、更にファーストネームまで聞かれちゃいます。
お金を払ってコーヒーカップを受け取ったら準備完了。席に座って出来上がりを待ちましょう!

DSC02920.jpg
コーヒー類はセルフサービス。因みに店内はこれだけで座席は全てオープンカフェスタイル。

DSC02921.jpg
座席はこんな雰囲気になっとります。

席を確保し待つこと7~8分。店員さんが大きな声で「ケ~ン」とアタシのファーストネームを
呼びながら食事を持ってきてくれましたの。
名前で呼ばれるって日本には無いサービスでなんだか新鮮♪

DSC02923.jpg
ジャーン!ハワイと言えばやっぱりロコモコっしょ♪デカい~!

うーん、はばんぐーさん美味しいグレービーソースってやつに当たったことが一度も
無かったんだけど、コイツは初当選!

「いやぁ、美味しいグレービーって有ったんだ!」と感心ひとしきり。
生まれて初めて美味しいと思えるロコモコを食べたわーん。

それにしても朝食のくせに量が多い、多い。さすがその辺りがアメリカーンですわなっ。
まぁ、お持ち帰り用の箱も用意してくれるので小食のアジア人にも安心設計!
(あっ、当然はばんぐーさんは完食いたしましたがねっ!)

ブリトー類がやたら美味そうだったので次回は是非チャレンジしたいなー。

因みにこのお店、夕方?っつーか昼の3時までの営業なので行かれる方はお早めに~!

※当ブログに使用している写真はケータイサイトでも見易いように小さめのサムネイルと
なっておりますので、PCで大きくして見たい方は写真を直接クリックしてちょーだいね。


 ↓↓↓コチラをポチっとしていただくと更新意欲がちょっとあがります↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村 自由人
 

Comment

 
 

2010.10.22 Fri 23:56

え~
単行本にならないのぉ~

・・・笑
  • #/vqbPQ2s
  • tama
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://tarotarokenken.blog89.fc2.com/tb.php/264-234dd2ec
 

プロフィール

 

はばんぐー

Author:はばんぐー
出身地:はばんぐー星
好きな食べ物:はばんぐー

コメント・質問・リンク大歓迎!
お気軽にどうぞ。
知っていることから知らないことまでテキトーにお答えします。

 

カテゴリ

 
 

Donation

 

 

月別アーカイブ

 
 

だれんだ~?

 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最新記事

 
 

最新コメント

 
 

ブログランキング

 
 

このブログの読者になる

 
 

RSSリンクの表示

 
 

QRコード

 

QR

 

お気に入りブログのリンク

 
 
