はばんぐーの怠惰な日常を彩る様々な食、音楽、文化を紹介するとってもアカデミックで教養高いブログだっす。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オーブンで簡単クロワッサン~ハワイB級グルメ紀行9

アロ~ハ~♪

さっ、本日はアメリカンB級グルメ手作り編でいっちゃいましょーかー。

何故って、今回のマウイ旅行はラハイナのキッチン付きホテルとキヘイ地区にある
コンドミニアムの2箇所にのんびり泊まったので、どちらも料理三昧の
はばんぐーさんでござんしたのよ~。

まっ、そんな本格的な料理はしなかったんだけど、ちょっと面白かったのがコイツ!

DSC02932.jpg
インスタントのパン生地!オーブンで焼くだけなのよ~。

昔、日本でも売ってたことがあったけどあんまり根付かなかったような気が...
アメリカはオーブン大国なので、オーブンにぶち込むだけで焼きたてのパンが楽しめる
コイツはとってもポピュラー。どこのスーパーに行ってもで沢山売っとります。

DSC02933.jpg
筒を開けて...

DSC02934.jpg
中の生地を広げるとこんな感じ。切り目もちゃんとついてます。


DSC02935.jpg
クルっと丸めて後はオーブンで焼くだけ。

DSC02938.jpg
はい、クレッセント(クロワッサン)もどき?の完成でーすー!

お味の方は...全然バターの香りがしない!?
いやぁ、アメリカ製なのでカロリーのことなんて気にせずにバターがドカーンと
効いてることを期待してただけに、ちょっと期待はずれでしたわ。
ごくごく普通の焼きたてパンでした。

DSC02940.jpg
コチラはスーパーのお惣菜コーナーで買ったミートローフ。デカウマだった~♪

DSC02943.jpg
冷凍食品のラザニア。意外なことにコイツが激ウマ!

アメリカ料理を楽しむっつーコンセプトで冷凍食品なんかも積極的に
チャレンジしてみたんだけど、このラザニアは安くて美味かったなぁ~♪
たっぷり2人前で5ドルもしなかったと思う。

こんなに美味いのになんで日本で見かけないんだろ???

※当ブログに使用している写真はケータイサイトでも見易いように小さめのサムネイルと
なっておりますので、PCで大きくして見たい方は写真を直接クリックしてちょーだいね。


 ↓↓↓コチラをポチっとしていただくと更新意欲がちょっとあがります↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村 自由人
スポンサーサイト
 

Comment

 
 

2010.10.19 Tue 01:45

インスタントのパン生地って便利ですよね!
国内でも米軍基地の中のスーパーには今もありますよ。

・・って、3度目のコメント(笑)
  • #-
  • むーちー
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://tarotarokenken.blog89.fc2.com/tb.php/263-7a091613
 

プロフィール

 

はばんぐー

Author:はばんぐー
出身地:はばんぐー星
好きな食べ物:はばんぐー

コメント・質問・リンク大歓迎!
お気軽にどうぞ。
知っていることから知らないことまでテキトーにお答えします。

 

カテゴリ

 
 

Donation

 

 

月別アーカイブ

 
 

だれんだ~?

 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最新記事

 
 

最新コメント

 
 

ブログランキング

 
 

このブログの読者になる

 
 

RSSリンクの表示

 
 

QRコード

 

QR

 

お気に入りブログのリンク

 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。