はばんぐーの怠惰な日常を彩る様々な食、音楽、文化を紹介するとってもアカデミックで教養高いブログだっす。



チーズバーガー・イン・パラダイス~ハワイB級グルメ紀行7

アロ~ハ~♪

さてさて本日は「チーズバーガー・イン・パラダイス」さんのご紹介。

本店はマウイ島なんだけど、オアフ島ワイキキにも2店舗出店していて
地元のロコや観光客にもそこそこ有名なのよねぇー。
日本のガイドブックやハワイの飲食関連Webサイトなんかで結構紹介されてるので以前から
知ってたんだけど、はばんぐーさんの美味いもんレーダーには引っ掛からない雰囲気、
掲載されている写真をみてもあまり美味しそうに感じなかったので今まで突入を
控えてさせて頂いておりました。
が、今回折角マウイ島まで来てるんだからっちゅーことで突入決定っす。

場所はラハイナ。(マウイ島の観光の中心地)
ラハイナはとっても小さな町なんだけど、その中心部、一番観光客が歩いている
通りのど真ん中!しかも夕日が落ちて行く海岸沿いという最高の場所にお店を構えております。

DSC02753.jpg
コチラが本店。あーら、1階も2階も窓の無い吹さらしで気持ちイイ~♪

ラハイナで最高の場所(=マウイ島で最高のロケーション)なので、どんな食い物を出しても
絶対繁盛間違いなし決定っすよ!
アメリカのガイドブックにも盛大に紹介されているようで、夕暮れ時なんぞアメリカ人観光客で
入店待ちの行列ができるほどの繁盛っぷりっす。

ちょうどタイミングが良かったのか、はばんぐーさんは全く待たずにご入店完了。
今回はちょっと変り種をと思い、ブルーチーズバーガーとパイナップルTERIを注文してみました。

DSC02758.jpg
ジャーン!ポテトは付いておりません。意味不明の東洋風傘はピック代わりなんでしょうか!?

DSC02759.jpg
もうちょっとアップでね。コチラはブルーチーズとベーコンのハンバーガー。

アメリカでハンバーガーを注文すると必ずフライドポテトかオニオンリングが山盛りで
付いてるもんですが、コチラのお店は別注文となっております。
「ん?儲け主義なのか?」とちょっと勘繰ってしまいますよねぇ。

っで、肝心のお味ですが、正直「う~ん」、普通...な感じっす。
パティは香ばしく焼けてて美味しいんだけど、バンズ(パン)がなんとも冷たいのよ!
焼き目は付いているので、前もって焼いておいてあるんでしょうな。
アメリカ人はこういうのって気にならないのかなっ?日本人的にはマイナス30点なんすけど。
トマトスライスや細かく刻まれたレタスもちょっと寂しい感じでアメリカーンっぽい
豪快さを全く感じません。

はばんぐーさんの勝手な想像なんだけど、お店のロケーションが良いので大繁盛、そのまま
成功のスパイラルに乗っかって店舗展開も上手く行っちゃったパターンじゃないのかな。
まっ、さして不味いわけではないので。

あっ、そう言えばKOBE BEEF(神戸牛)のパティなるオプションも選択可能でしたよ。
店員がしつこく勧めてきたのでバッサリ切り捨ててやりましたが。

※当ブログに使用している写真はケータイサイトでも見易いように小さめのサムネイルと
なっておりますので、PCで大きくして見たい方は写真を直接クリックしてちょーだいね。


 ↓↓↓コチラをポチっとしていただくと更新意欲がちょっとあがります↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村 自由人
 

Comment

 
 

2010.10.08 Fri 00:13

なかなか今時ぼろもうけ(×)→バブリーでCPが???な
アメリカンバーガーですね(笑

いやぁ。。。やっぱりハワイってロケーション良いから!

こちらのアメリカンステーキなんてCP良いのなんの(笑
またブログ遊びに来て下さいね!
  • #pYrWfDco
  • むーちー(ところのすけ改め)
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://tarotarokenken.blog89.fc2.com/tb.php/261-d2c6529a
 

プロフィール

 

はばんぐー

Author:はばんぐー
出身地:はばんぐー星
好きな食べ物:はばんぐー

コメント・質問・リンク大歓迎!
お気軽にどうぞ。
知っていることから知らないことまでテキトーにお答えします。

 

カテゴリ

 
 

Donation

 

 

月別アーカイブ

 
 

だれんだ~?

 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最新記事

 
 

最新コメント

 
 

ブログランキング

 
 

このブログの読者になる

 
 

RSSリンクの表示

 
 

QRコード

 

QR

 

お気に入りブログのリンク

 
 
