はばんぐーの怠惰な日常を彩る様々な食、音楽、文化を紹介するとってもアカデミックで教養高いブログだっす。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マウイ島のクリスピークリームドーナツ~ハワイB級グルメ紀行6

あろ~は~♪

さて、ハワイB級グルメ紀行も後半戦に突入!今日からはマウイ島編をお送りしまっす。

マウイ島ではコンドミニアム暮らしだったので、スーパーでアメリカーンなお惣菜や
食材を買って来ては簡単に料理して食べることが多かったんだけど、今日はおやつ編。
アメリカ人の定番おやつ、そう!ドーナツのご紹介~♪

はい、クリスピークリームドーナツ!
(大山のぶ代風にお願いします)

日本でも一時期大人気だったクリスピークリームドーナツさんですが、ハワイでは何故か?
オアフ島ではなくマウイ島に店舗を構えております。
現在では落ち着いているようですが、クリスピークリーム旋風はハワイにも存在したようで、
オープン当初は他島の住民がマウイ島を訪れる際に何箱ものドーナツを買い求め、
家族や友人へのお土産として飛行機で持ち帰るのがブームとなったそうです。
あまりの量を機内へ持ち込むのでそれがハワイ限定の社会問題になったとかならなかったとか。
スゴいっすねぇ~、甘いものにかけるアメリカ人の情熱!

DSC02776.jpg
そんなブームも一段落。空いた店内でゆっくり品定めすることができましたん。

DSC02780.jpg
はばんぐーさんが選んだのは何故かシュガーコーティング!

買う時には全然気が付かなかったんだけど、手渡されてビックリ!?

おっ、重いよ...

そう、日本のサイズよりやはりかなりビッグになっているようです。(当然かっ!)
シュガーコーティング系を2つも買っちゃったのはちょっと失敗。
全然食べ切れませんでしたぁ。
日本と変わらずとっても美味しかったんだけどね...

あっ、余談ですが日本では業界シェアトップの「ミスタードナツ」って、本場アメリカには
もう基本的に存在しないんですよ。ダンキンドーナツに吸収合併されちゃったんですって。
知ってましたぁ???


オマケのけ

DSC02774.jpg
美味しそうだったので思わず撮影しちゃったスーパーのお惣菜コーナーのサラダ。

でもチキン、玉子、ぶどう、ナッツでサラダって言い張るのはどうなんだぁ!?

※当ブログに使用している写真はケータイサイトでも見易いように小さめのサムネイルと
なっておりますので、PCで大きくして見たい方は写真を直接クリックしてちょーだいね。


 ↓↓↓コチラをポチっとしていただくと更新意欲がちょっとあがります↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村 自由人
スポンサーサイト
 

Comment

 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://tarotarokenken.blog89.fc2.com/tb.php/259-473cdc87
 

プロフィール

 

はばんぐー

Author:はばんぐー
出身地:はばんぐー星
好きな食べ物:はばんぐー

コメント・質問・リンク大歓迎!
お気軽にどうぞ。
知っていることから知らないことまでテキトーにお答えします。

 

カテゴリ

 
 

Donation

 

 

月別アーカイブ

 
 

だれんだ~?

 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最新記事

 
 

最新コメント

 
 

ブログランキング

 
 

このブログの読者になる

 
 

RSSリンクの表示

 
 

QRコード

 

QR

 

お気に入りブログのリンク

 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。