はばんぐーの怠惰な日常を彩る様々な食、音楽、文化を紹介するとってもアカデミックで教養高いブログだっす。



世界一のハンバーガー! テディーズビッガーバーガーズ~ハワイB級グルメ紀行5

アロ~ハ~♪

さってと、今回はちょっといつもより気合入れて書いちゃいますよー。
今回紹介するのははばんぐーさんが『世界一美味いジャンクフード』の太鼓判を押しちゃう
「テディーズ・ビッガー・バーガーズ/TEDDY's Bigger Burgers」様っす。

まぁー、とにかく美味いのよ!
はばんぐーさんがハワイに行く目的の70%くらいはこのテディーズに行くことだかんね。
アメリカンフードってバカで大雑把なものが多いけど、ココのハンバーガーはホントに
美味いと思うわっ。ハワイのベストバーガー6年連続受賞は伊達じゃございません!

どんなお店か知らない人に分かり易く説明すると、マクドナルドに代表されるファストフードとは
対照的な、注文を受けてから調理するスローフード方式のお店。
(とは言いつつ、テディーズの場合ファストフード的なスピード感を売りにしている
スローフード的なお店だからややこしいんだけど...)
ハンバーガーはデカくって、一つ食べればお腹一杯になっちゃう系ざます。
なんとなく想像できたかな?

まっ、いろいろ書くより写真を見てもらったほうが分り易いっすよね。

DSC02474.jpg
ジャジャーン!

今回突撃したのはワイキキビーチの端っこ、ホノルル動物園の向かいにあるワイキキ店。
オアフ島には4店舗展開しておりますが、このお店が観光客にも一番訪れ易い立地だわね。
はばんぐーさん的には4店舗中3店舗目制覇ですな!?

DSC02492.jpg
店内の様子はこんな感じ。映画「アメリカン・グラフティ」のような60's風のインテリア。

DSC02495.jpg
壁から鉄の棒がニョキニョキ出ているので何かと思ったらサーフボード用のラックだった!
う~ん、この辺りがハワ~イ風でかっちょいいっすね。

っで、肝心のバーガーを注文しちゃいましょう!
基本的にはパティの大きさBig(140g)、Bigger(200g)、Biggest(255g)を選んで、
好きなものをトッピングするだけ!
今回は二日酔いだったこともあり、泣く泣くBiggerを注文。ショボーン...
スイスチーズをトッピングしちゃいました。
注文後に調理してくれるので、パティの焼き具合も注文可能です。

待つこと5分...

DSC02481.jpg
ヤッホー!アタシはこの瞬間の為にワイハーまでやって来たのだーーー!!!

DSC02482.jpg
見よ、このど迫力!パティ200gでも結構イイ感じですなぁ。

DSC02484.jpg
パカッ!レタス、トマト、オニオン、ピクルス、マヨネーズといたってシンプルな中身っす。

コレがホントに美味いんだなぁ~♪

パティはお肉ブリブリ系。かなり粗引きのビーフをつなぎは殆ど使わずに成型してる感じっす。
それをチャコールグリルで焼いているからステーキのような味と風味。
バンズの生地は意外としっかり系。日本で言うソフトフランスに似てるかも!?
美味いにゃぁ~♪

あー、こんな記事書いてたらまた食べたくなってきちゃったよー。
実は昨年日本にも初上陸、原宿に支店があるんだけど本家に比べるとイマイチって噂なので
やっぱまたワイハ行くしかないんですかのう?

テディーズ・ビッガー・バーガーズ/TEDDY's Bigger Burgers ワイキキ店
住所: 134 Kapahulu Ave.,Honolulu, HI
電話: 808-926-3444
時間: 10:00-21:00

※当ブログに使用している写真はケータイサイトでも見易いように小さめのサムネイルと
なっておりますので、PCで大きくして見たい方は写真を直接クリックしてちょーだいね。


 ↓↓↓コチラをポチっとしていただくと更新意欲がちょっとあがります↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村 自由人
 

Comment

 
 

2010.10.04 Mon 01:42

最高に好きなタイプ!
君じゃないよ。バーグ、バーグ!

私が過去に食べたハンバーガーで私好みだったのは
ニューオータニの『TRADER VIC´S』で食べた
おっされ~なハンバーガー。あれは美味しかったな~
それからちょっと入りづらかった覚えのある
六本木の『DEMODE7』もグー!
  • #/vqbPQ2s
  • tama
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://tarotarokenken.blog89.fc2.com/tb.php/258-832354c4
 

プロフィール

 

はばんぐー

Author:はばんぐー
出身地:はばんぐー星
好きな食べ物:はばんぐー

コメント・質問・リンク大歓迎!
お気軽にどうぞ。
知っていることから知らないことまでテキトーにお答えします。

 

カテゴリ

 
 

Donation

 

 

月別アーカイブ

 
 

だれんだ~?

 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最新記事

 
 

最新コメント

 
 

ブログランキング

 
 

このブログの読者になる

 
 

RSSリンクの表示

 
 

QRコード

 

QR

 

お気に入りブログのリンク

 
 
