はばんぐーの怠惰な日常を彩る様々な食、音楽、文化を紹介するとってもアカデミックで教養高いブログだっす。



パンケーキ特化のファミレス アイホップ/IHOP~ハワイB級グルメ紀行4

あろ~は~♪

大好評のハワイB級グルメ紀行、まだまだ行きますよ~!
っつーか、どんだけB級食ってんだっ?って自問自答してみたんだけど、アメリカ自体が
基本的に1日3食B級バカメリカ帝国万歳だからしょうがないっすよねぇ。

さっ、今日も張り切って逝きましょう!

今回ご紹介するのはアメリカ全土に展開するファミリーレストラン『アイホップ/IHOP』っす。
全米では1300店舗以上展開してるっちゅうんだら、超大手っすよねぇ。
はばんぐーさんは知らなかったんだけど、実は日本にも一時期展開していた時期があって、
関東や九州で30数店舗有ったらしいのよ。日本の提携先が長崎屋だったので、
長崎屋の倒産と共に日本からも姿を消しちゃっちゃったみたいだけど。寂しい...

『アイホップ/IHOP』とはInternational House Of Pancakesの略で、その名の通り
パンケーキを前面に押し出したメニューとなっております。
が、肉料理、魚料理、サンドイッチなどなんでもございますのでご安心を。
ちなみにはばんぐーさんはハンバーガー(ベーコンエッグチーズ)をオーダーしちゃいました!

DSC02652.jpg
じゃーん!別に特大サイズじゃございません。普通のハンバーガー1人前なの♪

DSC02648.jpg
添え物のオニオンリングもタップリプリ~で、揚げ物だけにアゲアゲ~♪

中身はパティ、チーズ、ベーコン、玉子(焼き方は自由に選べます)、レタス、トマト、
オニオンで全部かな!?
添え物にフレンチフライかオニオンリング、それに棒状のピクルスが付いてました。
お味は可も無く不可も無く、見たまんまで普通に美味かったっすよ。

アメリカ人にとっては朝食のパンケーキもモチロン終日オーダー可能っす。

DSC02651.jpg
コチラはパンケーキとハッシュドブラウン、玉子、ソーセージのセット。

これで朝飯だっちゅうんだから、まぁ肥満大国になる訳っすよねぇ。納得納得。

ちなみに今回伺ったのはワイキキ、クヒオ通り沿いの店舗ですがお得な情報を。
実はコチラの店舗、お酒の持込みが自由なのれす~!
大概のことには大雑把なアメリカさんですが、何故か昔っからお酒に関しては神経質な
お国柄。皆さんもご存知の「禁酒法」なんつーのが存在したくらいですからね。
そんなお国柄のせいなのか、飲食店のアルコール販売許可を取るのが結構大変らしく
ハワイでもアルコール類を置いていない飲食店を結構見かけます。
クヒオ通りのアイホップが免許が下りなかったのかどうかは知りませんが、コチラのお店は
無料でお酒をガンガン持ち込んじゃって大丈夫なんすねー。
(グラス類は頼めば出して貰えます。)

ハワイにはこんなお店が多いので、お酒大好きな方は是非「B.Y.O.B オッケー?」と
聞いてみましょう。
B.Y.O.BとはBring Your Own Booze(もしくはBottle)の略で「酒類持込可」の意でっす。

持込み無料のアルコールとファミレスメニューなんてB級グルメの最強タッグ。
ハワイに行ったらクヒオ通りの『アイホップ/IHOP』、行くしかないっしょ!?

アイホップ/IHOP クヒオ通り店
住所: 2211 Kuhio Ave.,Honolulu, HI
電話: 808-921-2400
時間: 5:00-22:00

※当ブログに使用している写真はケータイサイトでも見易いように小さめのサムネイルと
なっておりますので、PCで大きくして見たい方は写真を直接クリックしてちょーだいね。


 ↓↓↓コチラをポチっとしていただくと更新意欲がちょっとあがります↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村 自由人
 

Comment

 
 

2010.10.02 Sat 00:20

ひえ~~!!!
美味しそ~う!

パンケーキは美味しかった?
生地は粗くなかった?
ブルーベリーだと思ったけど、黒いのチョコ?
ハンパじゃないね・・・。
  • #/vqbPQ2s
  • tama
  • [URL]
  • [Edit]

2010.10.02 Sat 13:46Re: タイトルなし

> パンケーキは美味しかった?
> 生地は粗くなかった?

普通に美味かったよ。一応パンケーキ屋さんだからねぇ。

> ブルーベリーだと思ったけど、黒いのチョコ?

これはチョコだったかな!?
生地に練り込む具材も無料でいろいろ選べるんだよ。
  • #-
  • はばんぐー
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://tarotarokenken.blog89.fc2.com/tb.php/257-f46d984c
 

プロフィール

 

はばんぐー

Author:はばんぐー
出身地:はばんぐー星
好きな食べ物:はばんぐー

コメント・質問・リンク大歓迎!
お気軽にどうぞ。
知っていることから知らないことまでテキトーにお答えします。

 

カテゴリ

 
 

Donation

 

 

月別アーカイブ

 
 

だれんだ~?

 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最新記事

 
 

最新コメント

 
 

ブログランキング

 
 

このブログの読者になる

 
 

RSSリンクの表示

 
 

QRコード

 

QR

 

お気に入りブログのリンク

 
 
