はばんぐーの怠惰な日常を彩る様々な食、音楽、文化を紹介するとってもアカデミックで教養高いブログだっす。



ノースショアでマッキーズのシュリンプ弁当~ハワイB級グルメ紀行3

アロ~ハ~♪

本日ご紹介するのはオアフ島、ノースショア方面ですっかり名物料理として定着した
シュリンプ弁当屋さんのご紹介!

エビ養殖場のあるカフクには老舗の「ロミーズ/ROMY'S」、「ジョバンニズ/GIOVANNI'S」など
数軒が通り沿いにございますが、はばんぐーさんが向かったのはホノルルから
ノースショア方面に向かってカメハメハ・ハイウェイを抜けたところ、ハレイワタウンの
入り口にお店を構えている「マッキーズ/MACKY'S」ちゃんなりよぉ。

DSC02618.jpg
ハデにペイントを施したバスが目印。道路に面してるから直ぐに分かりまーす。

味付けは「オリジナル」「バターガーリック」「レモンペッパー」「スパイシーホット」
「ココナッツ」の5種類。ライス、サラダ、パイナップル一片が付いてどれも12ドルなり。
(ワイキキの街中に置いてあるクーポンを探せば2ドル割引券があるので必須!)
ドリンクは隣のセブンイレブンでビールを買いましょう!

DSC02614.jpg
コチラが一番人気の「バターガーリック」!名前そのまんまの味だけど美味い~♪

DSC02616.jpg
コチラは「レモンペッパー」。爽やかな酸味でこちらも美味いっ!

DSC02615.jpg
はばんぐーさんのイチオシ!「スパイシーホット」!かなりの東南アジアテイストっす。

オーナーさんが台湾系なので、味付けはどれもアジアンチックな感じ。
日本人の舌にも合うんでしょーねー。
イチオシの「スパイシーホット」なんて、バジルが入れば完全なタイ料理でしたな。
アロ~イ♪

DSC02617.jpg
勢い余ってエビフライまで追加オーダー!プリプリ熱々でウマ!!!

ちなみに写真はないけど「オリジナル」は茹でただけのシンプルな味付け。
一応ケチャップが付いてるんだけど、ご飯のおかずになるのかな?

個人的には「ココナッツ」食いたかった~♪

マッキーズ/MACKY'S
住所: 66-632 Kamehameha Highway, Haleiwa, HI
電話: 808-780-1071
時間: 10:00-19:00

※当ブログに使用している写真はケータイサイトでも見易いように小さめのサムネイルと
なっておりますので、PCで大きくして見たい方は写真を直接クリックしてちょーだいね。


 ↓↓↓コチラをポチっとしていただくと更新意欲がちょっとあがります↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村 自由人
 

Comment

 
 

2010.09.30 Thu 23:07

エビ大好きっ!!

これ、殻付き?
レモンペッパーあたりはおかずと言うより
つまみだね。
  • #/vqbPQ2s
  • tama
  • [URL]
  • [Edit]

2010.10.01 Fri 19:39Re: タイトルなし

モチロン殻付きだよ~ん。
殻無しも1ドル追加で頼めるみたいだけど、やっぱ殻付きの方が美味いからなー。
手がベトベトになるけど。
  • #-
  • はばんぐー
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://tarotarokenken.blog89.fc2.com/tb.php/256-cdbcc756
 

プロフィール

 

はばんぐー

Author:はばんぐー
出身地:はばんぐー星
好きな食べ物:はばんぐー

コメント・質問・リンク大歓迎!
お気軽にどうぞ。
知っていることから知らないことまでテキトーにお答えします。

 

カテゴリ

 
 

Donation

 

 

月別アーカイブ

 
 

だれんだ~?

 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最新記事

 
 

最新コメント

 
 

ブログランキング

 
 

このブログの読者になる

 
 

RSSリンクの表示

 
 

QRコード

 

QR

 

お気に入りブログのリンク

 
 
