はばんぐーの怠惰な日常を彩る様々な食、音楽、文化を紹介するとってもアカデミックで教養高いブログだっす。



HI Steaks フードパントリーに出来たステーキ弁当屋さん~ハワイB級グルメ紀行1

アロ~ハ~♪

いやぁ、ご無沙汰ざんす。
2週間ほどワイハに行ってたでがんすよー。それにしても日本は寒いざんすねぇー。
一応PCも持ってってたんだけど、あんな南国でチマチマとブログを更新するなんざぁ
アタシには無理ざんした。メンゴ!メンゴ!

と言う訳で久々の更新ざんすが、これから数日間はハワイ(アメリカ)B級グルメ紀行と
題して、はばんぐーさんが召し上がってきたアメリカ料理?を紹介するざんす。
さっ、覚悟するざんすよ~♪

先ずはオアフ島、ワイキキ周辺からのご紹介。

クヒオ通りの中心にあるスーパーマーケット、フードパントリー。

DSC02676.jpg
ワイキキには殆どスーパーが無いので助かりまっす♪

ハワイリピーターさんなら皆さんご存知の筈。
物価がメチャクチャなワイキキの中、比較的良心的な価格設定で食料品を販売しているので
はばんぐーさんも結構使ってます。

そのフードパントリーの入り口付近に新しく『HI Steaks』なるステーキ弁当のお店が
オープンしておりました。(2010年8月にオープンしたようです)

「アメリカ is ステーキ!」「ステーキ is アメリカ!」

オレの魂(ソウル)がそう叫んでるようなので、さあ、レッツらゴーだっ!

DSC02395.jpg
こんなカウンター。結構かわいらしいっすね。

ちなみに看板メニューのステーキプレートは7.99ドル。
この値段で味が良ければ、全く問題ナッシブル!!!

お店の横にはテーブルも少々置いてありますが、基本的にはテイクアウト専門なので
ホテルに持ち帰っていただきまーす。

DSC02396.jpg
それにしてもデカいなぁ。ビバ!アメリカだぜ♪

オープン!

DSC02397.jpg
おー、見た目は美味そうじゃーん。っで、お味の方は?

モグモグモグ...

おー、結構美味いっすよー。
アメリカ人の料理なんて絶対に信用しちゃあいけませんが、さすがバーベキュー大国アメリカ。
単純に肉を焼くのだけは、皆さんお上手なんすよねー。
炭火で香ばしく、程よい焼き加減で美味いっす。

ただ、やはり量がハンパ無いっすね。日本のお弁当の2倍以上有ります。
肉の下にご飯が敷いてあるのに、添え物がご飯とポテトって...

まっ、味が良いのでだー!!!

※当ブログに使用している写真はケータイサイトでも見易いように小さめのサムネイルと
なっておりますので、PCで大きくして見たい方は写真を直接クリックしてちょーだいね。


 ↓↓↓コチラをポチっとしていただくと更新意欲がちょっとあがります↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村 自由人
 

Comment

 
 

2010.09.28 Tue 19:48

孤独死を疑い始めてたのに・・・
ハワイ行ってたの???
ええなぁ~~~!

誰と?

ま、いっか!

頑張って引っ越して来たから早くイロエロ教えておくれよ~
  • #/vqbPQ2s
  • tama
  • [URL]
  • [Edit]

2010.09.28 Tue 23:44Re: タイトルなし

孤独死だってぇ?腹上死なら可能性あるかもね。

イロエロイロエロイロエロイロエロ...

  • #-
  • はばんぐー
  • [URL]
  • [Edit]

2010.09.29 Wed 11:46

お帰りなさ~い!
ブログ更新♪首を長~くしてお待ちしておりました。
いつも陰ながら読ませて頂いております☆
ハワイの続き楽しみにしてまーす!!!www
  • #8gfOIHpU
  • あっくんの嫁
  • [URL]
  • [Edit]

2010.09.29 Wed 15:21Re: タイトルなし

あっ、どう考えても仕事中に読んでる...
  • #-
  • はばんぐー
  • [URL]
  • [Edit]

2010.09.29 Wed 15:33ご無沙汰でーす。

こんにちはー、
剛でご一緒したあつパパです。おかえりなさい。
アメリカって行ったこと無いですが、豪快な感じって
一度は体験したですねぇ。お土産話ブログに書いて下さいねぇ。
ではでは。
  • #mQop/nM.
  • あつパパ
  • [URL]
  • [Edit]

2010.09.29 Wed 16:14Re: ご無沙汰でーす。

おっ、どーもどーもご無沙汰しております。
あつパパさんは相変わらずタイ三昧のご様子で♪
ワタクシはちょっと西洋かぶれな今日この頃っす...
  • #-
  • はばんぐー
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://tarotarokenken.blog89.fc2.com/tb.php/254-e3f24ba3
 

プロフィール

 

はばんぐー

Author:はばんぐー
出身地:はばんぐー星
好きな食べ物:はばんぐー

コメント・質問・リンク大歓迎!
お気軽にどうぞ。
知っていることから知らないことまでテキトーにお答えします。

 

カテゴリ

 
 

Donation

 

 

月別アーカイブ

 
 

だれんだ~?

 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

最新記事

 
 

最新コメント

 
 

ブログランキング

 
 

このブログの読者になる

 
 

RSSリンクの表示

 
 

QRコード

 

QR

 

お気に入りブログのリンク

 
 
