はばんぐーの怠惰な日常を彩る様々な食、音楽、文化を紹介するとってもアカデミックで教養高いブログだっす。



羽田空港「空の日フェスティバル2010」に行って来たPart3

さぁて、羽田空港「空の日フェスティバル2010」レポートも最終章に突入だー!

前回ご紹介した「航空機、空港車両展示会」のお次はスゴい!スゴいぞー!

な、なんと羽田空港沖に新しく作られた
「D滑走路見学バスツアー」でございます。


40分くらいかけてD滑走路をバスで見学するだけのツアーなんだけど、この整理券を
貰う為に、わざわざ朝の9時から空港で行列してしまったはばんぐーさんはエラいんだ!
(あっ、言うまでも無く無料ね。)

ここからは意外とあっさり塩味系の写真でご紹介。

DSC02330.jpg
先ずは関係者以外立ち入り禁止の整備地区からD滑走路に向かいます。ドキドキ。

DSC02332.jpg
現空港とD滑走路を繋ぐ橋でございます。幅はゆうに100m以上!ひろっ!


DSC02343.jpg
別角度からの橋脚部分。100年は大丈夫だそうです。エラい長持ちでんなぁ。

DSC02337.jpg
ココは航空機が滑走路まで走って行く誘導路。離陸の際に並んで待たされる場所ですね。

DSC02339.jpg
ヤッホー!コレがD滑走路でやんすよ。左右に見える3本線はタッチダウンゾーンっすな!

バスで空港の滑走路を走れるなんて大興奮っす♪
はばんぐーさん的には映画「ダイ・ハード2」でブルース・ウィリスと競演して以来っすからね。
あれっ?「スピード」でキアヌと競演したのが後だっけな?まぁ、イイや。

空港に「定休日」なんて無いし、羽田空港は将来的に24時間国際拠点空港化される予定だから
この時期を逃したら絶対に一生経験できなかっただろうなぁ。
ムヒヒヒヒ~♪

あー、ホントに楽しかった。

おしまい
 

Comment

 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://tarotarokenken.blog89.fc2.com/tb.php/253-1da57375
 

プロフィール

 

はばんぐー

Author:はばんぐー
出身地:はばんぐー星
好きな食べ物:はばんぐー

コメント・質問・リンク大歓迎!
お気軽にどうぞ。
知っていることから知らないことまでテキトーにお答えします。

 

カテゴリ

 
 

Donation

 

 

月別アーカイブ

 
 

だれんだ~?

 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

最新記事

 
 

最新コメント

 
 

ブログランキング

 
 

このブログの読者になる

 
 

RSSリンクの表示

 
 

QRコード

 

QR

 

お気に入りブログのリンク

 
 
