はばんぐーの怠惰な日常を彩る様々な食、音楽、文化を紹介するとってもアカデミックで教養高いブログだっす。



羽田空港「空の日フェスティバル2010」に行って来たPart2

さっ、前回に引き続き羽田空港「空の日フェスティバル2010」レポート。

狙っていた「管制塔見学」は小学生以下の子供連れじゃないと参加できないという事が判明。
急遽手頃な小学生でも誘拐を...と目論んだんだけど、お手頃なガキが全く見つからない。
仕方が無いの「管制塔見学」は諦めて、「航空機、空港車両展示会」に向かいました。

航空機や空港車両の展示ってだけも興味アリアリなんだけど、その会場がスゴい!

な、なんと、新国際線ターミナル駐機場っすよ!

DSC02297.jpg
ほーら、駐機場に人、人、人!通常運行時には有り得ない開業前だからできる技っ!

DSC02311.jpg
開業したらココにズラっと国際線が並ぶ訳ですよ。コーフン!

DSC02309.jpg
航空機展示もございます。コチラはYS-11。
近代日本航空業界の歴史を語る上では欠かせない、第2次大戦後に日本のメーカーが開発した
初の旅客機ですわな。思い入れのあるおっさんも多い筈。

DSC02319.jpg
コチラは空港車両。見ての通りの除雪車ですわ。
「どんだけ雪かくんだよ!」とツッコミたくなるのは私だけ!?

DSC02320.jpg
消防車(放水車)もデカい!実際に放水するデモも有り面白かったっす。

DSC02317.jpg
ボーディング・ブリッジをこんな角度から!飛行機に乗る時に渡る例のアレですよ。
空港関係者でもこんな間近からはなかなか見れませんよ~♪

ね~、なかなか面白いイベントでしょ!???

更に次回へと続くのであった...

※当ブログに使用している写真はケータイサイトでも見易いように小さめのサムネイルと
なっておりますので、PCで大きくして見たい方は写真を直接クリックしてちょーだいね。


 ↓↓↓コチラをポチっとしていただくと更新意欲がちょっとあがります↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村 自由人
 

Comment

 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://tarotarokenken.blog89.fc2.com/tb.php/252-1dacff0d
 

プロフィール

 

はばんぐー

Author:はばんぐー
出身地:はばんぐー星
好きな食べ物:はばんぐー

コメント・質問・リンク大歓迎!
お気軽にどうぞ。
知っていることから知らないことまでテキトーにお答えします。

 

カテゴリ

 
 

Donation

 

 

月別アーカイブ

 
 

だれんだ~?

 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

最新記事

 
 

最新コメント

 
 

ブログランキング

 
 

このブログの読者になる

 
 

RSSリンクの表示

 
 

QRコード

 

QR

 

お気に入りブログのリンク

 
 
