はばんぐーの怠惰な日常を彩る様々な食、音楽、文化を紹介するとってもアカデミックで教養高いブログだっす。



羽田空港「空の日フェスティバル2010」に行って来たPart1

はばんぐーさんも知りませんでしたが、9月20日は「空の日」だそうで...

それに因んで9月11日、12日の2日間、羽田空港などの主催で「空の日フェスティバル2010」が
開催されましたので、早速行って参りました~。モチロン無料だよーん!
見どころ満載だったので、数回に分けて紹介させていただきやんすー。
件名にも今回分は「Part1」と書かせていただきやした。

※それにしても9.11に開催っちゅうのがかなりブラックだわなぁ♪

場所は羽田空港内各所。って言ってもさすが空港、広いんだわさ~。
先ずは来月オープン予定で話題沸騰中の「新国際旅客ターミナル」近くで開催されている、
「羽田グローバルEXPO」にお邪魔させていただきました。
ちなみにコチラは大田区の主催で同時開催となってまーす。

DSC02285.jpg
開催場所は完成したばかりの国際線ターミナル直ぐ横っす。

DSC02287.jpg
ん~、初々しいっすなぁ。東京都民としてはオープンが待ち遠しい。

DSC02280.jpg
コチラがEXPOメイン会場。(あっ、国際線ターミナルにはまだ入れませんのよ、当然!)

国際線乗り入れが決定している国の料理が食べられる屋台や国際交流イベントなんかを
やってたみたいだけど、はばんぐーさん的には屋台でもう大満足!
ドイツ、タイ、台湾料理をいただきました~♪

DSC02283.jpg
コチラは台湾弁当!魯肉飯(台湾風そぼろ)に台湾ソーセージで大満足!美味いぃぃぃ♪

さて、腹ごなしも済んだところで本日の超目玉!スペシャルイベントに突入しちゃおーかー!?

ん~、やっぱ止めた。また明日ね。

※当ブログに使用している写真はケータイサイトでも見易いように小さめのサムネイルと
なっておりますので、PCで大きくして見たい方は写真を直接クリックしてちょーだいね。


 ↓↓↓コチラをポチっとしていただくと更新意欲がちょっとあがります↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村 自由人
 

Comment

 
 

2010.09.15 Wed 18:14へー

こんなマニアックなイベントがあったんですねw
おもしろそうー。
屋台も興味津々。
さすがはばんぐーさん、情報収集に抜かりがありませんね!
  • #TY.N/4k.
  • クン・プー
  • [URL]
  • [Edit]

2010.09.17 Fri 04:26Re: へー

なかなか面白かったんで、来年は是非!

タイ料理はモチロンですが、台湾料理も美味いっすね。
中華料理よりエスニック感が高いと言うか、美味クサいっす!
  • #-
  • はばんぐー
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://tarotarokenken.blog89.fc2.com/tb.php/251-c66de9ea
 

プロフィール

 

はばんぐー

Author:はばんぐー
出身地:はばんぐー星
好きな食べ物:はばんぐー

コメント・質問・リンク大歓迎!
お気軽にどうぞ。
知っていることから知らないことまでテキトーにお答えします。

 

カテゴリ

 
 

Donation

 

 

月別アーカイブ

 
 

だれんだ~?

 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

最新記事

 
 

最新コメント

 
 

ブログランキング

 
 

このブログの読者になる

 
 

RSSリンクの表示

 
 

QRコード

 

QR

 

お気に入りブログのリンク

 
 
