はばんぐーの怠惰な日常を彩る様々な食、音楽、文化を紹介するとってもアカデミックで教養高いブログだっす。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ROWAの大容量ビデオバッテリー

ココだけの話しなんですけどね、来週から2週間ほどハワイに行って来るんすよ~♪

ワイハ~♪ ワイハ~♪

折角なので数ヶ月前購入したソニーちゃんのビデオカメラに活躍していただこうと、
大容量のバッテリーを購入することにいたしました。

が...

たっ、高いじゃ~ん!

定価21,000円ってちょっとしたデジカメの値段と同じくらいっすよ。
楽天なんかで探しても、18,000円くらいするみたいだしぃ。

う~ん、激安ハンターとしてこの価格設定は頂けません。
いろいろと調べた結果、純正品じゃなくても全然問題無さそうだったので、
信頼?のROWA JAPANさんから購入することにいたしました。
専門誌やネット上での評判もなかなか良いみたいです。

何と言ってもお値段が素晴らしい。

FV100互換製品でたったの3,759円!しかも送料無料!

純正品の容量が3900mAhに対してROWA製は3300mAhなので少々性能は落ちますが、
お値段を考えれば十分に納得です。
何時間くらい連続撮影できるのか試し撮りをしてみたところ、5時間以上問題無く撮れました!

ただ、問題は大きさですかねぇ...
まっ、これは純正品も同じ大きさなのでどうしようも無いんですが、ビデオカメラ本体が
小さいだけにバッテリーがやたら大きく見えてしまいます。

DSC02263.jpg
FV100互換を装着した状態。なんか不恰好っすなぁ。

DSC02264.jpg
コチラは標準装備のFV30を装着した状態。

DSC02265.jpg
FV100とFV30ではこんなに大きさが違います。

こうして見た目で比較すると小さいバッテリーも確かに魅力的ですが、子供の運動会など
屋外で長時間撮影したい時には大容量ってやっぱ必要っすよねー。

しかも安いし!(ってコレが一番重要)

※当ブログに使用している写真はケータイサイトでも見易いように小さめのサムネイルと
なっておりますので、PCで大きくして見たい方は写真を直接クリックしてちょーだいね。


 ↓↓↓コチラをポチっとしていただくと更新意欲がちょっとあがります↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村 自由人
スポンサーサイト
 

Comment

 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://tarotarokenken.blog89.fc2.com/tb.php/247-bf9e886d
 

プロフィール

 

はばんぐー

Author:はばんぐー
出身地:はばんぐー星
好きな食べ物:はばんぐー

コメント・質問・リンク大歓迎!
お気軽にどうぞ。
知っていることから知らないことまでテキトーにお答えします。

 

カテゴリ

 
 

Donation

 

 

月別アーカイブ

 
 

だれんだ~?

 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最新記事

 
 

最新コメント

 
 

ブログランキング

 
 

このブログの読者になる

 
 

RSSリンクの表示

 
 

QRコード

 

QR

 

お気に入りブログのリンク

 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。