はばんぐーの怠惰な日常を彩る様々な食、音楽、文化を紹介するとってもアカデミックで教養高いブログだっす。



帝国ホテルのバイキング「サール」に行って参ったぞよ!

帝国ホテルの「サール」と言えば、まさにビュッフェ界の頂点に君臨する
King of kings Road of roads 的な存在。
そもそも日本で初めて「バイキング」と言う食事スタイルを提供したのがこの「サール」で
あることは、結構有名っすよねー。

そんな「サール」のH.Pをチェックしていると9月1日から値上げのお知らせが...
いやぁ、このご時勢に値上げとはなかなかの自信、さすが王者の風格!

と言う訳で、値上げギリギリの8月末に駆け込み需要で突入して参りました。

DSC02226.jpg
場所は帝国ホテル本館の17階。半年振りかしら!?ステキング~♪

DSC02237.jpg
さあさあ早速冷たい前菜からいただきましょう。
テリーヌはハズレが有りません。それにしても冷たいトマトスープ絶品っすな!

DSC02234.jpg
コチラは料理を小鍋で温めてくれるサービス。

DSC02239.jpg
仔牛のブランケット(手前左)、エスカルゴのトマトバター煮(手前右)、
ハンバーグと小海老のマカダミアナッツソース(奥)どれも美味過ぎ~!!!

DSC02238.jpg
ローストポークもここまで高めれば、死んだ豚さんも浮かばれるってやつっすよ。ブヒ~♪

DSC02245.jpg
牛ヒレのパイ包み焼き。ビュッフェでヒレ肉って、やっぱキングだぜ~!

DSC02242.jpg
他にも温かい料理がたくさん。舌平目美味かったなぁ。

DSC02243.jpg
たかがカレー、されどカレー。スッゲー美味しいココナッツ風味のハワイアンカレー♪

DSC02231.jpg
フロマージュ(チーズ)やドライフルーツなんかも充実してるのがエラいっすね。

DSC02229.jpg
デザート類はケーキ、フルーツ、アイス、そしてプルプル系と盛りだくさん!
最後に食べたバニラアイスも絶品でしたなぁ~♪

料理はこんな感じで大満足でしたが、更に気持ち良いのが店員さん達のサービス。
「う~ん、さすが帝国ホテルだぜっ!」と唸ってしまいましたよ。
いっくら料理が美味くても、サービスが悪いと味が半減しちゃいますからね。

まっ、料金も5,000円と結構「オホホホ的」ですが、その価値は十分に堪能できるサービスが
体験できるから、庶民のキミ達も思い切ってゴーだぜ!

はばんぐーさんの持論、
「バイキング(ビュッフェ)とは食する料理の量、順番、種類、回数などを選択、設定できる
最高に自由なフルコースである!」
をまさに体感できること間違いなしっ!

※当ブログに使用している写真はケータイサイトでも見易いように小さめのサムネイルと
なっておりますので、PCで大きくして見たい方は写真を直接クリックしてちょーだいね。


 ↓↓↓コチラをポチっとしていただくと更新意欲がちょっとあがります↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村 自由人
 

Comment

 
 

2010.09.01 Wed 23:31

牛フィレパイ包みがあって\5,000バイキングはリーズナブルでは
ないでしょうか?
なんかさすが帝国ホテル・・・品のいい感じが素敵。
素敵な彼氏と行ってみたいけど・・・とほほほ
これがいないんだな~ガクッ
  • #-
  • [URL]
  • [Edit]

2010.09.02 Thu 18:42Re: タイトルなし

そうなのよ~、バイキングでフィレって余り見ないわよねぇ♪
まっ、当然外国産牛なのでお味もそれなりでしたけど大したモンだわ。
  • #-
  • はばんぐー
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://tarotarokenken.blog89.fc2.com/tb.php/245-b81f3df7
インペリアルバイキング サール 〒100-8558 東京都千代田区内幸町1-1-1 帝国ホテル東京 本館17階 TEL03-3539-8187一休.comレストラン 至福のホテルブッ...
2010.09.02 20:30
 

プロフィール

 

はばんぐー

Author:はばんぐー
出身地:はばんぐー星
好きな食べ物:はばんぐー

コメント・質問・リンク大歓迎!
お気軽にどうぞ。
知っていることから知らないことまでテキトーにお答えします。

 

カテゴリ

 
 

Donation

 

 

月別アーカイブ

 
 

だれんだ~?

 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最新記事

 
 

最新コメント

 
 

ブログランキング

 
 

このブログの読者になる

 
 

RSSリンクの表示

 
 

QRコード

 

QR

 

お気に入りブログのリンク

 
 
