はばんぐーの怠惰な日常を彩る様々な食、音楽、文化を紹介するとってもアカデミックで教養高いブログだっす。



ミスタードーナツミュージアム『大復刻祭』に行って来たど!

さっ、今日もはばんぐーさんお得意の銀座遊びだにょ。

と言っても今日は東京国際フォーラムで開催されている
ミスタードーナツミュージアム『大復刻祭』 に
行ってきたのでありんす。

DSC02176.jpg
はーい、昨日が初日で日曜日までの4日間開催っすね。

DSC02175.jpg
おー、結構な人で賑わってます。殆どが子連れのお母さん方みたいっすな。

入場料はモチロン無料。
会場内はミスタードナツの歴史が分るパネル展示、40年間に発売されたドーナツの大全、
歴代ユニフォームコレクション、過去のノベルティグッズの展示、、ユニフォームの試着、
ポン・デ・ライオンとの記念撮影会、ドーナツデコレーション体験、ドーナツ製造実演、
そしてもっとも大切な「試食」コーナーなどなかなか充実した内容で、はばんぐーさんのような
大人一人がブラブラと見学しても1時間はかかっちゃいます。

DSC02178.jpg
70年代の店舗写真。う~ん、現行のデザインよりもアメリカ情緒たっぷりでカッコイイぜ!!

DSC02179.jpg
コチラはバブル全盛期の新宿店!そこら中にお金が落ちてた時代なんすねぇ...

DSC02186.jpg
はばんぐーさん的に一番面白かった製造実演コーナー。試食用のドーナツを作っています。

DSC02187.jpg
おー、当たり前だけどドーナツってやっぱり揚げ物なんだよな~♪

DSC02188.jpg
はい、揚がりました!「アイ・ラブ・揚げ物~!」と叫びたい。

DSC02209.jpg
コチラはノベルティグッズの展示館。近くから見ると気が付かなかったんだけどカッコ良い。

DSC02197.jpg
コレは70年代のキャラクターらしいです!?はばんぐーさんも覚えてないや...
「アメリカンおばけ」って書いて有ったけどオリジナルキャラなんでしょうかね?
ググってみたら「ゴブリン」って言うキャラクターらしいです。

DSC02198.jpg
コレは80年代。はばんぐーさん世代にはどストライクのキャラっすな。

DSC02199.jpg
おー、懐かしの江口寿史キャラ!「『ストップ!!ひばりくん!」とか流行ったもんな~。

DSC02207.jpg
ポン・デ・ライオンくんの撮影会もアリ!

DSC02206.jpg
なかなかの人気者でしたよ~。

いやぁ、試食の「揚げたて」ドーナツも美味しかったしなかなか楽しめましたわ。
日曜日までやってますので皆さんも是非行ってみておくれやす。

あっ、ちなみに1日6回開催される「ドーナツデコレーション体験」(子供のみ)は
朝の10:30で全ての予約が終了してましたのでデコしたい子供は朝一必須だ!

 ↓↓↓コチラをポチっとしていただくと更新意欲がちょっとあがります↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村 自由人
 

Comment

 
 

2010.08.28 Sat 00:47

なかなか楽しそうですね~
ダイエットしなくちゃ!!のうららさんはミスどーはちかづいちゃいけないゾーンなので・・・遠慮しておきます!!
ノべりティグッズ展示館のあのボックス可愛いですよね~
しばらく取っておいたんですが・・・誰かに捨てられてしまった~涙々
  • #-
  • [URL]
  • [Edit]

2010.08.28 Sat 21:49Re: タイトルなし

そうそう、「今だけ100円」の甘い罠についつい掛かっちゃうんすよねぇ。
っで、1~2個って訳にはいかないからついつい5~6個買っちゃって...
  • #-
  • はばんぐー
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://tarotarokenken.blog89.fc2.com/tb.php/242-6737ae53
 

プロフィール

 

はばんぐー

Author:はばんぐー
出身地:はばんぐー星
好きな食べ物:はばんぐー

コメント・質問・リンク大歓迎!
お気軽にどうぞ。
知っていることから知らないことまでテキトーにお答えします。

 

カテゴリ

 
 

Donation

 

 

月別アーカイブ

 
 

だれんだ~?

 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

最新記事

 
 

最新コメント

 
 

ブログランキング

 
 

このブログの読者になる

 
 

RSSリンクの表示

 
 

QRコード

 

QR

 

お気に入りブログのリンク

 
 
