はばんぐーの怠惰な日常を彩る様々な食、音楽、文化を紹介するとってもアカデミックで教養高いブログだっす。



巨大メンチカツと巨大オムライス食ったどー!

「巨大メンチカツ」「巨大オムライス」この二文字を見ただけで、
「はは~ん、あの店だな」と予想的中してしまったアナタ!かなりのB級グルマンですなぁ。

そう、ようやく行って参りました。
大井町の『ブルドック』でございます。
結構ご近所さんなので前々から行きたいなぁと思ってたんですが、最近はTV番組に
取り上げられたりと大繁盛のご様子でございましたので、なかなか足が向かずに
ようやく来訪となりましたです。

さぁ、レッツラゴー!

DSC01903.jpg
このレトロな雰囲気「東小路飲食店街」の一角にヤツは存在します。

DSC01905.jpg
ほら発見!「ブルドッグ」じゃなくて「ブルドック」なのがポイント!

DSC01910.jpg
平日の夜8時過ぎに伺ったんですが、カウンターまで満席。なかなか流行っとりますよ。

DSC01908.jpg
先ずはビール(大瓶)から。サービスの漬物も手作りでイイ感じっす。

いろいろ悩みましたが、注文はやっぱり看板メニューの定番のメンチカツ(単品)と
オムライス大盛りにしちゃいましょっ♪

DSC01911.jpg
来ました~、巨大なメンチカツ!!!(700円)

DSC01913.jpg
断面はこんな感じっす。ジュ~シ~!

DSC01914.jpg
はばんぐーさんの手の平と比べるとその大きさが分るかしら?

「パクッ!」やっぱり揚げたてのフライは美味ぇよ~♪
タネは挽き肉(多分合挽き)と玉ねぎ、塩コショウのシンプルな味付け。
個人的には大森海岸『レストランしらはま』のメンチに軍配が上がるかと思いますが、
コチラも十分に美味い!ビールのつまみに最高っす。

さっ、メンチをおつまみに一杯やった後はメインディッシュの大盛りオムライス様降臨~!

DSC01916.jpg
ひ~、美味しそうだけどデカい~...(1030円)

DSC01917.jpg
またまた手の平と比べてみます。ラブリー&ビッグ!

お味の方は...う~ん、フツーのオムライスです。
家庭で作るのと味は変わんないじゃないかな!?
写真の右半分に掛かってるデミグラスソースが昔ながらの洋食屋さんっぽい味でグーです。
ただ、中身のライスはケチャップ味が強いので後半戦は飽きがちょっと...

DSC01918.jpg
なんだかんだ言いつつ完食~♪美味かったぁ~!

いやぁ、調子に乗って頼んでしまったビール2本目が結構足を引っ張りましたが、
何とか完食できたっすよー。

いよっ、意外と大食いはばんぐー!!!

 ↓↓↓コチラをポチっとしていただくと更新意欲がちょっとあがります↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村 自由人
 

Comment

 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://tarotarokenken.blog89.fc2.com/tb.php/239-f1b6c5ce
 

プロフィール

 

はばんぐー

Author:はばんぐー
出身地:はばんぐー星
好きな食べ物:はばんぐー

コメント・質問・リンク大歓迎!
お気軽にどうぞ。
知っていることから知らないことまでテキトーにお答えします。

 

カテゴリ

 
 

Donation

 

 

月別アーカイブ

 
 

だれんだ~?

 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最新記事

 
 

最新コメント

 
 

ブログランキング

 
 

このブログの読者になる

 
 

RSSリンクの表示

 
 

QRコード

 

QR

 

お気に入りブログのリンク

 
 
