はばんぐーの怠惰な日常を彩る様々な食、音楽、文化を紹介するとってもアカデミックで教養高いブログだっす。



自作PCをWindows7対応に作り直したお値段は...?

いやいや、先日お伝えしたマイぱそぱそちゃんのバージョンアップ大作戦ですが、
今のところWindow7くんも立派に活動してくれております。
<ぱそぱそ引退の記事はコチラ>

大作戦も無事完了いたしましたので、ここいらでWindowsXPからWindows7対応のマシーンに
生まれ変わるのに大体おいくら万円かかったか、ご報告しときたいと思いまーす。

■旧XPマシーンのスペック
OS WindowsXP SP3
CPU celeron-D 2.80GHz
メモリー 2GB (DDR400)
ビデオカード GeForce7600GS
ハードディスク 500GB

それを今度は...

■新7マシーンのスペック
OS Windows7 Professional 32bit
CPU Core i3 530 2.93GHz
メモリー 4GB (2GBx2) デュアルチャネル
ビデオカード オンボード
ハードディスク 500GB

と言う訳で今回新たに購入したのは以下の4点。

・CPU Core i3 530 2.93GHz 8,570円
・メモリー 4GB (2GBx2)TEAM製 7,580円
・マザーボード ASUS P7H55-M 7,980円
・USB→シリアルポート変換アダプター 1,780円

にて、合計25,910円でござんすね。

しかしながら古いパーツをヤフオクで売却、メモリーが6,100円で売れちゃったりと
なんだかんだで13,000円程の利益もでちゃいました。

なので13,000円程度で新しいスペックのマシーンが手に入った訳ですなぁ。
OS代金を入れても23,000円で済みました。

同等スペックのPCがDellなどお安めのショップで65,000円程度なので、
「4万円以上儲かったどー!」 などと
幸せな計算をしているはばんぐーさんでありんした。

 ↓↓↓コチラをポチっとしていただくと更新意欲がちょっとあがります↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村 自由人
 

Comment

 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://tarotarokenken.blog89.fc2.com/tb.php/237-33555be9
 

プロフィール

 

はばんぐー

Author:はばんぐー
出身地:はばんぐー星
好きな食べ物:はばんぐー

コメント・質問・リンク大歓迎!
お気軽にどうぞ。
知っていることから知らないことまでテキトーにお答えします。

 

カテゴリ

 
 

Donation

 

 

月別アーカイブ

 
 

だれんだ~?

 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

最新記事

 
 

最新コメント

 
 

ブログランキング

 
 

このブログの読者になる

 
 

RSSリンクの表示

 
 

QRコード

 

QR

 

お気に入りブログのリンク

 
 
